繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
一週間前の週末のお話ですが・・・
琵琶湖におでかけ。。。(*^。^*)

お友達にキャンプに誘われて。。。
はじめはキャンプ参加予定でしたが
途中で我が家の事情から日帰りに変更~!!

例のごとく。。。究極の雨女伝説。。。(・_・;)
日曜に付いていた天気予報の雨マークが。。。消えた(笑)
そして。。。土曜の雨マークが付いた。。。(汗)

それでも当日までは雨マークが消えたり付いたり。。。
結局…当日の土曜は…私たちが滋賀県に入った途端に
ポツポツ。。。と雨が降り出し本降りになってしまいました((+_+))

現地に着いた時には参加のみなさんに平謝り。。。
それでも雨は途中で止んで晴れ間も見えてきた。。。ほっ!

1492966817136.jpg

良かったねーヨーゼフも笑顔ですねー

し~か~し~。。。雨女伝説はそんなに甘くなかった。。。(^_^;)

夕方。。。空から何やら。。。ゴロゴロゴロ。。。ん?マジか?
パラパラパラパラ。。。ぐぁ~雨降ってきたよー
って思っていたら何かおかしい。。。ん?なになに?


ひょうだぁ~

1492958947466.jpg

わかりますか?白いもの。。。雹(ひょう)なんですよ。。。
琵琶湖に続く川の水面に叩き付けられるひょうで水が跳ねているの見えますか?
夕立ちでゲリラ豪雨が降ってきてそれがひょうだった。。。想像してください。。。
そりゃもう。。。とんでもない光景でしたよー(+o+)
ひょうが降ってくるのも初めて見たしそれもあんな豪ひょうなんて。。

ヨーゼフは車の中だったので大丈夫でしたが
私たちはタープの下でビッショビッショになりながら
早く止んで~って願っておりました。。。
その間。。。私の肩身がどんどん狭くなっていくのをヒシヒシと感じて(笑)
それでもキャンプできなかった分、長居をしていた雨女。。。
夜の8時頃にまたまた雷がぁ~そしてポツポツと。。。

だめだこりぁ~でそろそろ退散と言う事で
帰ってまいりましたとさ。。。ちゃんちゃん!!

お泊り組さんは日曜の快晴の中
私がお泊りしなくて良かったねーって言ってたとか言ってなかったとか…(笑)
きっともう2度と誘ってはもらえないだろうなー(笑)

それでも美味しいものいっぱい食べて
楽しい時間を過ごさせていただきました(^_^)
そして新たなる雨女伝説が1つ更新されたのでありました。。。笑


ママの雨女伝説は半端じゃないよねー笑
応援のポチッお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

春はまだかな?
もうすぐ4月なのになんだかまだ肌寒い。。。
お天気もなんだか急に雨が降ってきたりするし。。。

今日のヨーゼフのお散歩も送り出してしばらくすると
雨が降ってきたじゃん~(・_・;)
タオル用意して待っていたけど
なかなか帰ってこない。。。

結局ずぶ濡れで帰ってきたパパとヨーゼフ。。。((+_+))
帰ってきた途端にぶるぶるって。。。や~め~て~!!!!!!!笑



応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

2月も終わりますね
毎年言ってる確定申告も一段落。。。

しかし…季節の変わり目気温の変化で
ヨーゼフがちょっとお腹緩くなってました((+_+))
形になってきたかな?ってタイミングで病院へ行ったら…
帰ってきてしたうんちは普通に戻ってましたとさ。。。

病院行かなくても大丈夫だったみたいだねー(^_^;)

年とともに変化に対しての体調不良が心配になってきましたねー
まだまだ元気でいてもらわないといけませんからねー
毎日を穏やかに。。。過ごしていこうねー


応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村



9回目の誕生日
1月27日ヨーゼフが我が家に来た日。。。そして誕生日。。。

いつものように煮干しでロウソク(^_^;)
お肉はちょっと奮発して~

誕生日2017-1

ケーキもどきは。。。ちょっと手を抜きすぎたかな(^_^;)

誕生日

それでも食べていいですか?
よだれタラリ~で笑顔のヨーゼフくんでした。
ちょっと目が光っちゃったけど(^_^;)
誕生日2017-2

黒かった毛も白っぽくなっちゃって。。。
9歳以上のヨーゼフですがまだまだ元気です(*^。^*)

10回目の誕生日も元気で迎えようね~


応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
残り福
1月11日京都ゑびす神社に行ってきました。

えびすさま

うちは十日ゑびすではなく
いつも残り福を頂きに11日に行きます。
商売繁盛で笹もってこい~

舞妓さんに福餅いただいて今年もええ事ありますように
商売繁盛 健康でお仕事できますように…


応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR