繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い糸?
日曜の夕方に我が家にやってきた大きなヨーゼフ…

昨年の4月に迷い犬として警察署に保護され…
大阪豊中の動物愛護団体さんに引き取られました。
もう少しでガス室に送られていたかもしれない命…。
ヨーゼフがうちに来るまでの団体さんの苦労…
次の命を繋ぐため…ヨーゼフは我が家にやってきました。

ヨーゼフは何軒もの問い合わせ、面会をしたものの…
どうしても引き取り手が決まらないでいました…
大型犬という事もあったのですが…
いろんな条件の面でも引き受け先の決め手が無く…
そんな中で警察で保護されている2頭の犬の保護話が
団体さん側に飛び込んできたのです…。
ヨーゼフがいる事でその子達の保護をあきらめなくてはいけない
その話を聞いて…次への命のバトンを繋ぐために
ヨーゼフは家に来る運命なのだと悟りました…。

ヨーゼフを迎えるまで団体さんの方とのメールのやり取り…
いろんな事がありました…そして導かれたのです…。
今から考えれば全てが決まっていたかのように…。

そんな話はまた追々していきます(^.^)
来た日の夜は夜鳴きで寝かせてもらえなかったけれど
家が安住の地とわかったのか…今は落ち着いています。
でもかまってほしくて甘え鳴き…は変わりませんが(笑

もうずっと前から我が家にいるようなヨーゼフです。


スポンサーサイト
ヨーゼフです。
昨日は夜鳴きで夜が明けて…
今日もずっと鳴いてくれました…(・_・;)
とにかく人が大好きでさみしんぼのあまえっ子…

まぁ初めて来た家だものねー
不安で鳴くのはしょうがない…
ただ…ご近所が(^_^;)お隣さんの義母さんも
気になって眠れなかったとか…今日は鳴かずに寝てね~

本質的にハスキーと似ているのか?と思っていたけれど
やはりマラミュートとハスキーは内面的にかなり違うようです。

ハスキーは淡白で執着が少なくとにかく走り続ける事に
生きがいを感じる犬種

でもマラミュートは人間から離れたがらず
いつも飼い主の注目や愛情を一心に集めていたい犬種

確かに…(^_^;)先代ハスキーは私達が側にいても
嬉しい嬉しいオーラは出さない…自然にふるまっていたけれど
マラミュートは違うよー(・_・;)すごいよー
ペロペロ攻撃もすごいし…でかい手でバフッてされるし(^_^;)
遊べ遊べといろいろ仕掛けてくるんだよー(笑

私達の年齢で大型の犬の里親は躊躇もしましたが
この縁はあの子達が繋いでくれたのだと思います。

マラミュートMIX君の名前はヨーゼフ(*^_^*)
団体さんで呼ばれていた仮名でしたが…
8ヶ月の保護期間…もうヨーゼフはこの子の名前に…
だから名前を変えようか?と迷ったけれど
そのままヨーゼフに決めました~

新しい家族
我が家に新しい家族がやってきました(*^_^*)
ハスキー3頭を虹の橋に送り…
次に迎える子は里親募集の子を…と思っていました。

ずっとずっと気にかかって子がうちに来てくれました。
前の子が虹の橋を渡ってまだ3ヶ月にもなっていません…
私達の心の中でいろんな思いがありましたが…
縁は繋がっていたようです…導かれるように…

ハスキーより大きい子…
力もハスキーどころじゃない…(^_^;)
とても頭のいい子…知恵があるだけに
半端なく襲ってくる知恵比べ…(爆

まぁ1つずつ乗り越えていきましょう~
マイア達とそうであったように…
1つ1つを乗り越えて家族になっていこうね。


電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。