繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
仕事納め…
今年の仕事は終わり…
年明けは2日から仕事ですけどねー

今年はヨーゼフが我が家にやってきてあっと言う間に時は流れ…
楽しいことや心配なことや…いろんな事があったけど
もうすっかり我が家の子になっています
元気で年越しができそうです良かったよー

みなさん~今年はありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。

ボール1


スポンサーサイト
ヨーゼフ復活!
ほとんど復活のヨーゼフくんです
昨日、今日と吐く事もなく…調子もアップ向きです

ずっと本調子でなかったのでお散歩も躊躇しておりましたが
今日は知り合いのお宅に数の子を貰いに行くついでに
ヨーゼフも車に乗せて京都競馬場のガレージまでGO~
広い~場所だからいいんじゃないかと前から連れて行きたかった

画像は汚いですが…元気で笑顔の今日のヨーゼフでした。

競馬場

知り合いからはでかい蟹3杯もいただき…
蟹大好き母も食欲魔人で1杯完食~うまかったぁ~
ヨーゼフも食欲魔犬に戻り飛び跳ねてご飯を待ってましたよ~

ヨーゼフの食事の1回適量をしっかり把握して無理のないように
日々気をつけていきたいと思います…みなさんご心配おかけしました

なかなか本調子に戻らず…
先週の木曜に病院で点滴拒否したヨーゼフくん…
ある程度の元気はあるんだけど…
まだまだ本調子に戻らず…元気もあるのはあるけれど
今までのヨーゼフとは明らかに違う(おとなしめ)(・_・;)

病院から帰ったヨーゼフはご飯を拒否!
金曜には缶詰フードはしっかり食べてくれる
でも先生はウェットフードだけだとうんちが下痢になっちゃうから
できればドライも食べさせて欲しいんだけどなー
って…低分子のドライを混ぜるとどうしても食べてくれないヨーゼフ
さて…どうするかなー?って考えて…

その後、土曜日はカリカリフードの種類を変えてあげてみた
前にトッピングであげていた消化サポートの高栄養フード
これをミキサーで粉砕してほんの少量と缶詰フードを混ぜてあげた
完食してくれたヨーゼフくん…よしよしいい感じ
低分子のフードは何度か吐いているのでもしかしたらトラウマ?
匂いで嫌だったのかもしれないと…(これは私の憶測ですけどね)

それで調子に乗った母は少しずつ増やしちゃったから(>_<)失敗!!
夜食べたものを夜中にまた吐いてしまった…
これは私の不注意…やはり食欲はあっても胃は本調子ではないのだ
焦らず少しずつ…わかっていたはずなのに…ごめんねヨーゼフ

そして日曜はまた缶詰フードだけに逆戻り…
少量から様子を見ながら朝と昼に食べたフードは吐かなかった…
ホッとして夕方、ほんの少しのクッキーをあげたのが(T_T)それを吐いた
胃液の中に混じっていたクッキーがそこにいた…

その後、時間をあけてウェットフードは完食(食欲はある)
まだ欲しそうにするヨーゼフ…お腹はすいてるんだよねー
でも今日は寝る前に少しだけフードあげて終了~

どうかもう吐かないでぇ~吐いたら明日は病院だ…
みなさんにご心配かけてしまって申し訳ありません


また吐いた(>_<)
日曜に吐き始め…月曜に病院へ行き注射と吐き気止めの飲み薬
でも火曜も吐いたので病院へ行き…点滴…(実質3日間食べてなかったので)
昨日は安定したいたヨーゼフ…缶詰フード2缶とささみ1切れを4回に分けて食べ
朝には便も確認(少し軟便気味でしたが)腸が詰まっている可能性は低く…
大食いヨーゼフにはゆっくり食べさせる事と数回に分けて食べる事を言われた

今日の朝はカリカリフードをふやかしたものと
高栄養缶詰フードを混ぜてあげたけれど…
カリカリは食べにくいのか?嫌がって食べなかった
缶詰だけペロペロと舐めて食べてくれたけど
一気に食べるのはまだ危険なのでまたお昼過ぎに…と
思っていたのに私の仕事が残業で遅くなり
1時までの仕事が帰ったのが3時半…
その時にヨーゼフの様子は変わらず…
吐いてもいないし大丈夫だなって思いながらご飯の支度…
でも…その用意している間に吐いてしまった…(´Д`ヽ)
吐いたものは胃液…少し消化したフードも?血っぽいのも?

すぐに父に連絡…病院へ走る
電話では先生に今までの状況は説明済み…
朝したうんちと嘔吐したものを持って行って見てもらう…
便はやはり缶詰フードのみなので軟便になるねって話…
嘔吐物はほとんどが胃液でこれは空腹からくるものだろうって…
私がご飯の用意をしている間に期待で胃液が上がってきちゃったみたい

とりあえずは元気と食欲はあるけれど点滴でお薬などを入れる…
はずだった…(。 ̄_ ̄。)でも…ヨーゼフかなりの抵抗…
先生に唸った…この間の点滴は抵抗しながらもちゃんと点滴できたのに
必要ないと主張したのか?確かに…元気で食欲あるもんねー
この間は3日食べてなくてかなり弱っていたものねー
この状態なら点滴はいらないだろうと吐き気止めの注射だけ…
これもかなりヨーゼフ抵抗したけど…父と母に抑えられてどうにか終了

缶詰フードだけでは軟便になるのでカリカリフードも混ぜて~
と先生に言われたけれど…あれよこれよといろいろやってみるも
缶詰フードしか食べようとしないヨーゼフ…胃も本調子ではないのは確か
でも…( ̄ ・ ̄)ちょっとヤバいかも?食べないと美味しいもの出てくるって
思わせてしまったか?でも食べてくれなきゃねー体力また落ちちゃうしねー
父と母…ヨーゼフに試されていますか?(/ ̄‥ ̄父(/ ̄‥ ̄母)
ヨーゼフ…ゲボしちゃった
昨日の朝、ヨーゼフがゲボしちゃいました。
嘔吐物には土?や毛が混じっていたんだけど
その後、朝のご飯は普通に食べてくれたけど
それはそのまま…またゲボ(T_T)

その後は水を飲んだけでもゲボしちゃって…
だから6時間絶水して夜のご飯はふやかしフードを
いつもの半分ぐらい量あげたんだけど…
それは朝まで吐く事もなく便も普通に出た

食べる気はあるからと朝のご飯は
ふやかしフードを昨晩より少し多めにあげてみた

なのに…それは全部ゲボしちゃったよー(T_T)
脱水が怖いから…ほんの一口程度ずつ時間をおいて
お水をあげていたんだけど…夕方は吐くものないから胆汁吐いてて…

病院に連れていってはじめの嘔吐物も見せて
今までの経緯を大先生に説明して…
昨晩、ご飯を食べ朝はちゃんと便が出ている事からも
そんなに重くはないと判断した大先生…
嘔吐止めの注射をして…嘔吐止めの飲み薬もらって
絶食はしないでいいって言われたんだけど…
帰ってふやかしフードをあげてみたけど…
食べない…(´Д`ヽ)ヨーゼフが食べないなんて…

でもおやつのクッキーをふやかしてあげたら食べた(ーー;)
そうか…フードのふやかしたのが嫌なのかな?
昨日も食べにくそうにしていたよねーやわらかいのは苦手かな?
フードのふやかした匂いが嫌なのかな?
それともほんとに食欲ないのかな?

すぐに先生に電話したら今晩はフードを抜いて
明日またふやかしフードをあげてくださいって…
それで食べなければまた病院です…

2日間ほとんど食べてない状態だから…
1キロちょっと体重が減ってました(T_T)

12月は忙しいねー
父の仕事も忙しくなってきた…
私も仕事場でいろいろとあって超多忙…(・_・;)
ヨーゼフには寂しい思いをさせているかな?
できるだけ一緒の時間は密に接しているけど…
ここちょっと甘え鳴きしちゃうヨーゼフです…

寒くなってヨーゼフの活動は活発になってるから
体力有り余りなのかなー?(^_^;)元気すぎるヨーゼフです。

父とのこんなスキンシップがたくさんしたいよねー
ごめんねーヨーゼフ…また仕事が一段落したら遠出のお出かけしようね

081110_2021~01

嬉しい知らせ…
我が家の先住犬種はシベリアン・ハスキー
ヨーゼフはアラスカン・マラミュートMIX…
里親サイトでヨーゼフを見つけた時は
とても気にかかった…同じ北方犬だったからかな?

私自身、犬種にこだわるわけではないけれど
やはりずっとずっと大切に慈しみ育てた命…
その犬種に愛着があるのは確かなんです…
だからどうしても里親サイトなどでハスキーや
マラミュートを見つけるととても気にかかります。

先週の木曜深夜の話です…
ある掲示板にハスキーの子犬が某市のセンターに
収容されていることを知りどうにかしなくては…
と思っても関東地方のセンターで京都からは何もできない…
その時に連絡を入れたのが関東在住の犬友達…
その友達も深夜組で起きていた…すぐに返事が来た
『絶対に助ける!!』って言ってくれた…
ちびハスちゃんが収容された日は…
その友達の愛犬ハスキーの四十九日を迎えた日…
友達は虹の橋から愛犬が後押ししてくれていると確信した
すぐに行動に出た友…本当に縁は繋がっていたのです。

本当なら市内からの譲渡希望者がいる場合
そちらが優先になると聞いていた…でも…
市外だけれど強い思いを持って会いに行った友に
縁は繋がったのだ…虹の橋から繋げてくれた命…
信じていた…きっと繋がると信じていた…

知らせをもらって自分の事のように嬉しかった
これまでの経緯は決して手放しで喜べるものではない…
迷子なのか?放棄なのか?
どちらにしても元の飼い主がいたこのちびちゃんの思い…
それを考えるとやはり心の奥が痛くなる…

でもどうかどうか幸せになってほしい…
いや…きっと幸せにしてくれる…
ちびちゃんの事、よろしくね…友よ…

長~いお散歩
今日は日曜だけど父は仕事…
ちょっと遠い現場だったので帰ってきたのが8時前…
それからのお散歩となったのですが…
最近、寒くなってからのヨーゼフのお散歩は長い

あれだけお散歩嫌がっていたのにねー
やっぱり日々、日常にも慣れてきているのもあるのかな?
それに加え寒くなって北方犬の季節になってきたからかなー

この間、母も久しぶりに一緒に散歩にでかけたんだけど
膝が痛くなってきた母はヨーゼフに『帰ろう~』って言っても
『僕、帰りません!こっち行くです』って動かないしさー
行きたい方向にはネコの群れがいたり…猫エサ置いてあったり
ヨーゼフの欲望を刺激するものが沢山あるわけなんですけどね(笑)

さてさて本題に…
今日のお散歩は母は行かなかったんだけど…
1時間たっても帰ってこない父とヨーゼフ…遅いなー
って心配になってきた母…父は携帯持っていってないし…
何かあったんだろうか?といろいろと考えてしまって…
脱走?事故?なんていろいろ考えていたら…帰ってきた

いつもなら犬舎に戻るまであっちウロウロこっちウロウロ
なんてしてなかなか犬舎に行かないヨーゼフなのに…
今日は一目散に犬舎へ…喉がカラカラだったみたい(笑)
そんなになるまで歩かなくても…父もヘロヘロ~(爆)

なんでも途中でギコギコと鳴る自転車が通ったそうな…
その音の自転車に過剰反応して興奮しちゃったヨーゼフくん
どうしてもその自転車が気になってしまったみたいです

その自転車の後をずっとついていったみたい…(笑)
お散歩に慣れてくれていろいろと興味を持ってくれるのも
母はとても嬉しく思いますでも父は大変だよねー
父が散歩から帰って一言『万歩計付けて歩こかな?』だって!

散歩




電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR