繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
ハスキー里親募集再開です。
里親募集を一時停止しておりました

ハスキーのりゅうせいくん 5ヶ月

りゅうせい1

里親募集を再開いたします。
詳しくは一時預かり先のぶしのわんのブログをご覧いただきお問い合わせください。

預かり先さんで修行中のりゅうせいです。
幸せの糸が1日も早く繋がりますように…
どうぞよろしくお願いいたします。


繋がる命のために…ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
いいねー
ちょっとおでかけして来たよー

ヨーゼフと紅葉~

yo

いいねーいいねー

笑顔のヨーゼフにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
皮膚組織球腫
ヨーゼフの腫瘍の病理結果は『皮膚組織球腫』良性でした。
悪性の所見は見られないとの事…ネットで調べてみると…


組織球腫は比較的若い犬に多く見られる皮膚の良性腫瘍です。
皮膚に赤く膨らんでまるで木苺の様に見えるのが典型的です。
約1ヶ月ほどかけて急速に増大し、1-2cmの大きさになります。
良性の腫瘍ですので手術で取ってしまえば予後は良好です。
また多くの場合1ヶ月以上かけて徐々に自然退縮してきますので、
少し経過を観察するのもひとつの方法です。

皮膚肥満細胞腫も似たような形をしていることがありますので
初めに細胞診で鑑別することが重要です。

ヨーゼフの場合は腫瘍が潰れちゃったこと…
気にして舐め続けていたことなどから外科手術に踏み切りましたが
通常は3ヶ月ぐらいで消滅するらしいです…


と言う事で…1才から4才ぐらいの若犬に多く発生するらしい
って事は?ヨーゼフってほんとは若いんですかねー?わからんっ!

若いであろうヨーゼフにポチッよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


抜糸終了~
ヨーゼフくん
本日抜糸終了いたしました(^.^)

手術から約2週間…もう毛が生えてきちゃってて大変でしたが
(ちょっと血が滲んじゃったりしてますが)
4人がかりでそりゃもう大騒ぎ~

でもどうにか抜糸が終わって
すっきりしたヨーゼフくんでありました。

あっ…そうそう
病理の結果ですが良性の腫瘍でした。
手術できれいに切除できているとの事でした。

 これで一安心。

抜糸頑張ったヨーゼフにポチッよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
元気ですよー
手術後3日目のヨーゼフくん
元気元気で飛び回っておりますが…

傷口気になるヨーゼフくん…
やっぱり舐め舐めしちゃうので靴下の先を切って履かせています
ちょっとわかりにくいですけど…黒いサポート靴下(締め付け具合もちょうどいい)

101101_1930~02

入院で置いていかれたヨーゼフくん
お迎えの時…かなりご機嫌斜めだったんだけど…

父とのプロレスごっこでご満悦のようです(笑)
101101_1924~01

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR