繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。

お里帰り~2
里帰りー1
お散歩~お散歩~♪

保護当時に毎日お散歩していた散歩道~
久しぶりにみんなでお散歩で楽しそうなヨーゼフです。

ヨーゼフのお里ブログでも記事UPされています。
良かったらそちらも覗いてみてくださいね(^.^)
☆あにまるライフ豊中☆クリックしたら飛べます


お散歩後も子供達と楽しい一時を過ごしました
子供はほんとになんでも楽しくしてしまう天才ですねー

車の中のヨーゼフのケージに入りたいと言う子供達(^_^;)

里帰り-0
お邪魔しま~す~♪と3人とも入っちゃった(笑)
みんな楽しくて満面の笑顔でした。

…がヨーゼフは大好きな車のケージ取られて困惑顔(笑)
僕のケージなのになーって車のまわりをウロウロ…

110327_1232~01

ここは僕の場所なんだからねー
もう貸してあげないよぉ~だぁ!!

ヨーゼフの1番好きな場所
安心できる場所だもんねー

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました
また近いうちにお里帰りしたいと思います(^.^)
みなさん楽しい時間をありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村





お里帰り~1
27日の日曜日
大阪豊中のヨーゼフのお里へ…

110327_1325~02
『えへっ僕の特等席さっ!』

代表さんちの玄関前の階段
ヨーゼフはこの場所が大好きなんです。

毎回なのですがヨーゼフのお里帰りの時は
子供スタッフちゃん達が待っていてくれます。

110327_1336~01
ヨーゼフのためにおやつを買って待っていてくれたゆうとくんです。
ヨーゼフ・チャオ兄・ヴィクトリア・みんなおやつに釘付けですね(笑)
この後、床に置いたおやつはヨーゼフが食べちゃったけどね(^_^;)

110327_1335~01
絶対におやつの袋から目をそらさないヨーゼフ(爆)

110327_1354~01
かくれんぼしたり…

110327_1410~01
お散歩したり…

暖かい陽ざしの中で私たちもリフレッシュできました(^.^)

つづく…

ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


ヨーゼフお里帰り
27日の日曜日…やっとお里帰りができました。

1月からなかなか予定が合わず延び延びになってました。

110327_1352~01

今 お里で保護中のちびちゃんです。(ハスキーの血が入っているようです)

お里での様子は…次回のUPといたしましょう~
帰りに高速渋滞にちょっとお疲れのわたくし…(^_^;)もう寝ます!!



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

西から東へ元気の力を
いろんな想い…いろんな考えはありますが

西から東への想いは1つ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000588-san-soci

西が元気でいる事がこれから先の支えとなる…

私はそう考えています

西のみなさん 東に精一杯のパワー送りましょ!!

りぼん3


どうか届きますように
いま僕達に何ができるだろう

昨日のスマスマで聞いた『どうか届きますように』

http://www.youtube.com/watch?v=LlSXZr3ORmM


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

【署名】目指せ1万人!
ポチたまの松本秀樹さんが主催する犬と人のより良い共同社会のためのクラブ

『ナチュラル・ドッグ・スタイル』さんが新潟県中越沖地震以降

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう

環境省宛てに署名活動を行っておられます。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください
(署名方法等 署名に関する注意事項もしっかりお読みください)

ご賛同いただけました方は指定の署名用紙にて
署名活動にご協力頂きます事を心よりお願い申し上げます。


追記
署名は4月30日消印有効
署名につきまして松元秀樹さんのブログでご確認下さい
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10837138298.html


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ペット同伴震災避難長期滞在受入宿
ペット宿ドットコムさんで

ペット同伴震災避難長期滞在受入ペット宿情報配信をされております。

ペット同伴で避難が難しい方や、被災しペット同伴で避難したい方々に

長期滞在を格安にて提供いただけるお宿の情報です。

※この情報は被災された方に、広くお伝えしたい情報です。
情報拡散をお願い致します。
また、観光目的でのご利用は出来ませんのでご協力お願い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

【緊急募集中】 運搬ボランティア
NPO法人 アニマルレフュージ東京

運搬のお手伝いをしていただける方を募集しています。

※ 運搬ボランティアさん大募集中です!

ご協力お願い致します。

一時預かりボランティアさんの募集は多くの応募があったようです。

それぞれにたくさんの保護団体さんが被災動物たちのために動いておられます。

それに加え義援金詐欺やいろんな問題も起こっているようですが

どうかみなさん1人1人が冷静な判断の上 自らの責任において確実な情報の元

ご支援していただきますようよろしくお願い致します。

今は被災地で助けを求めておられる飼い主様と

動物達のために私達ができる事から1つ1つ…前進…



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

寄り添う2匹の犬達
東北地方太平洋沖地震 被災した犬たち

フジテレビで報道された2頭ですが、
この犬達は無事に保護されたようです。

セッター系の茶色の子は、茨城のシェルターに収容され元気なようです。
ゴールデン系の白い子は水戸の獣医師さんのところにいて療養中だそうです。
2頭とも、首輪に飼い主情報があり、飼い主が判っているそうです。

他にも多数の犬達が保護されています。
これからいろんな団体さんが随時保護活動される準備に入っておられるそうです。


今はただ大切な命が繋がりますように願っています。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村



私達にできる事 3
ヨーゼフのお里のブログで紹介されていました。

1-5a21ba13ab.jpg


このポスターは、@stam_mats2さんが制作されたものです。

再掲載・再配布自由とあるので、お借りしてきました。


(クリックすると大きく表示されます)

遠い関西の地からでもできる事はたくさんあります。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

私達にできる事 2
連日の報道に心痛く今私達がしなければいけない事を
改めて考える日々の中でYahoo!知恵袋で見つけた1つの質問

『今、何をしたら、すぐに役立ちますか?』

それに回答している多くの人たちの声に改めて考えさせられます。
その回答者の中で見つけた被災地域から書き込みに目が止まりました
その方がブログで地震発生時からの事を書かれています。

on the way to light place

この方のブログを読み進めていくうちに
宮城の犬友さんへの思いと重なり心が痛くなりました
どれほどに不安な日々を過ごしているのだろう…と…

今 私達ができる事
改めて1人1人が考えて冷静に行動をしたいものです。

追記
私の住んでいる京都でも商品の買いだめ現象が起こっています。
お水 お米 パン 一部インスタント麺までもが棚から消えています。
今日の買い物途中でもカゴにてんこ盛りのパンを入れている人を見ました。
今日にでも大きな地震が起こるかもしれない…と言う気持ちもわかります
それでも秩序ある行動をしてほしいと考えます。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村



私達にできる事
連日テレビから流れる被災状況の映像に言葉を失い涙しています。
まずは人命が最優先1人でも多くの方々が救い出されることはもちろんですが
被災して家を無くした動物達に支援の手を…賛同した方はご協力お願い致します。


NPO法人 アニマルレフュージ関西

東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を(2)

現在の被災地は余震、津波、放射能汚染などの二次災害の危険が続いております。
すぐにでも現地に赴き何かしらのお手伝いができないかと行動を起こされる方々が
おられるかもしれませんがどうかご注意下さい。
突然ボランティアとして現地に赴いたり救援物資を送ることが更に被災地側の負担となる場合もあります
どうかルールに従った活動をしていただきますようお願いいたします。

また義援金募集などに関しましては悪質なものもございます
主催や内容をよくご確認のうえご注意ください


被災地の1日も早い沈静と復旧を心より祈っております。

追記
NPO法人 アニマルレフュージ関西のサイトにて
お知らせ:ツイッタ―等で流れている誤報について
確実な情報は、アークのホームページ上で随時、告知
みなさん正確な情報を各自でご確認下さいますようお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

すごい地震…
東北地方太平洋沖地震

阪神大震災より大規模な地震

余震が続いているようですが…

余震が起こるたびに恐怖心は大きく大きく膨らみます

各地のみなさん…大丈夫ですか?



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Yahoo!ボランティア
かわいそうな犬猫を助ける支援プロジェクト
http://volunteer.yahoo.co.jp/feature/inuneco/

年間30万頭にも及ぶ殺処分される犬猫たち
私にできる事 あなたにできる事
大切な命のためのプロジェクトです。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村




電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





