繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。

6月も終わりますねー
今年の梅雨明けは早くなるとのことですが

今年の暑さ対策を考えないと。。。

あっ人間の話です(笑)

ヨーゼフの犬舎にはエアコン付いてますが

家の中にはエアコンありません(笑)

エアコン壊れてから今年で4年目だったかな

扇風機2台で猛暑を切り抜けてきたわけですねー

買えないわけではないけれど(笑)あえて買わないわけで

たぶん今年もエアコンなしで暮らすこととなるでしょう(爆)

ただ熱中症だけは怖い。。。年とともに危険度は増すからねー

そこらへんは注意しながら今年も切り抜けます



涼みたいときは僕の犬舎でくつろげばいいじゃん!

ありがとうねーそうさせていただきます(笑)
そんな父さん母さんに応援のポチッとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

6月26日
今日は結婚記念日

結婚して29年目。。。

高校時代からずっと一緒。。。

これからもよろしくね。。。(笑)



父さんと母さん
いつまでも仲良くね~

応援のポチッとよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

6月22日
先代ハスキー

m1.jpg

マイアが虹の橋を渡って7年目。。。

早いねーもう7年になるんだねー


自慢の愛娘でした。
13年と5か月。。。もっと一緒にいたかったなー



あなたがいたから今のヨーゼフへ繋がっている
ありがとうね。見守っていてね。


応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村



ハスもの
ネットでゲッチュー(って古っ)笑

120621_2044~01

黒白のリアルバージョンはマラミュートっぽくもあるよねー

120621_2045~02

これもマラミュートだと言っちゃうばマラミュート(笑)
ちょっと耳の幅が狭いからやっぱハスキーだけどね

120621_2045~01


使う用と保存用2つずつゲッチューでございます~



母さん…どうせ2個とも使わないんでしょ?

あはは…そうだねーいつもそうだもんねー
で…またグッズが増えていくのだねー

そんな母さんに応援のポチッとよろしくです


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ライオンの尻尾
ヨーゼフのサマーカットは毎年迷いに迷います。。。

私はできればサマカはしたくないんです。
でもパパは猛暑にカットなしは可哀そうだと言うし…

今年はサマカの方向に考えてはいますが
どうなるかは正直わかりません

去年もどうしょう?って迷ってるうちに夏が過ぎましたし
今年も迷ってるうちに過ぎちゃうかもですが…

ヨーゼフのサマカにはライオンカットのリクエストもあったり(笑)
みなさんの関心は大きいようですが

ヨーゼフがうちにきて初めての夏にしたサマカの時の秘蔵画像

尻尾

体。。。ほそっ!

でもこの後 ヨーゼフくん…尻尾が背中にあたり
とっても気にするのでまた尻尾の先までカットしてもらい
ライオンの尻尾は一瞬のことだったんだけどね(笑)


母さんは短かめもふもふの時の
僕が好きなんだよねー?

そうだよーどんなヨーゼフもみんな可愛いけどね(親ばか)
応援のポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
この時期は腰痛が・・・
梅雨の時期はやはり腰の調子がよくありません(ー_ー)

つらい季節の始まりですがどうにか切り抜けなくては…

梅雨の湿気はヨーゼフの毛にも影響があります。

とにかく湿気を吸い取るヨーゼフの毛。。。

なんとなく重い~感じになっちゃうんだよねー

カットをいつやるか…どこでやるかもちょっと迷い中。。。


みんながライオンカットにしてって
言ってるけど…どうなるんだろうねー

きっとライオンカットにはしないと思うよ
みなさん期待しないでね(笑)
応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


梅雨入り
ジメジメ嫌な季節になっちゃいましたねー

雨の日はお散歩パスのヨーゼフにはつらい季節

でもね…雨の日はいつもより多くおやつがもらえるから

ヨーゼフ的にはそっちの方がいいんだよねー?(笑)

その分ごはんは減らされちゃうけどね

その後は猛暑が待っている。。。

さぁ今年はサマカしなきゃいけないよねーふむ


サマーカットは涼しくなるからいいけれど
7.8時間のトリミングは正直キツイんだよ~

それはわかってるんだけどねー
去年できなかったから今年はしようね
そんなヨーゼフに応援のポチッよろしく

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

なんぼやったら買う?
1週間が過ぎてトータル1150円売り上げのmyショップやはり微妙

しかし…値段を決めるのがなかなか難しい。。。

120601_1516~01

この中で売れたのは吊るしているクマちゃん(250円)

たれぱんだのコップは氷のいらないコップなんです
コップが2重になっていてその中に水が入ってるので
冷凍庫へ入れて凍らせれば氷なしで冷たくジュースが飲める
これ…いくらなら買いますか?

その下のポメとダックスの柄のカップ可愛いでしょう?
もしも買うとしたら…いくらなら買いますか?



物の値段は人それぞれの価値の違い
だから難しいよねーでも売れなければ意味がない

そろそろ値引きに入りますか?
試行錯誤中の母さんに応援のポチッよろしく

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
3日が過ぎて…
myショップ(笑)3日経過で売り上げ600円(ー_ー)!!微妙~

売るために値段を付けるんだけど…それが案外むずかしい

私にとっては思い入れがあったりして高めの値段設定になっちゃう

でも買う側になれば高っ!て思われるんだろうねー

興味はあるようで商品は手に取って見てくれているみたいだけど

売れるまではいかない…値段設定下げなきゃ無理か?

商売ってなかなか難しいものですなー

でもまだ3日だし…これからだよねー

商品の準備もなかなか楽しいものですよー



やっぱりヨーゼフグッズ作って売るか?

最後の手段はそれしかないかも(笑)
応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村




リサイクルBOX 開店♪
ずっとやりたかった小さなお店

1BOX 45㎝X45㎝ の小さな小さな私のお店(笑)

120601_1516~01


2か月契約で家の不用品整理したくて借りました

短期間のオーナー気分(笑)

120601_1517~01


さてさてほんとに売れるのかな? (笑)



僕のポストカードでも売ればどう?

そうねーそれいいかもねー(笑)
応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村






電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





