繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

今日の出来事
仕事が忙しい父…
昨日と今日は夕方の4時間程しかいられない状況
夜の9時から次の日の夕方5時ごろまで仕事…アセ
よく倒れずに頑張ってるよねー現場でちょこっとは仮眠取ってるらしいけど

で…そんな忙しい中でも父はヨーゼフの散歩にでかけたjumee☆walkdog2
(ヨーゼフとの時間をできるだけ大切にしたい父なのである)

帰ってきた父がヨーゼフに話しかけている…
父『怖かったなーびっくりしたなー』

ん?何があったのか?と父に聞くとヨーゼフが襲われたのだと…!!
えぇ~なになに?誰に襲われたと言うの~

同じ町内にマラミュートの男の子と女の子を飼っているお宅がある
ヨーゼフはお散歩の時にいつもそのお宅の前をわざと通りちょっと挑発っぽい態度を取る
相手は柵の中なので吠える事はできても応戦はできない状態…
それが…今日は違っていた…いつものようにそのお宅の前を通り
父もまさかそんな事が起こるなんて想像もしていなかった…アセ
なのに…いつも鍵がかかっているはずの扉が開きヨーゼフ襲われる…汗
父もあまり突然の事でなす術もなく…(まぁ手を出すと余計に危ないからね)
でも一瞬で決着は着いたようで相手の子は途中で攻撃してこなくなったらしい…
ヨーゼフが負けたわけだね…何箇所か噛まれていたようだが
傷になったのは目の下に1箇所…血がにじんでいるものの大丈夫そう
でも噛み傷は入り口が小さくても深い場合もあるので経過を見る事にして…
一応、家で消毒してちょっと腫れがあるようだが…
中で化膿するとやっかいだから消毒はかかさずにしなきゃね…

男前のヨーゼフが傷物にされちゃった~なんてねー
普段から挑発的な態度だったヨーゼフも悪いのよ…犬焦Y
相手の方が大きくて力も強いよ…明日からどうするだろうね?
そのお家の前は回避するかもねーさとと-汗

これからお友達いっぱい作りたいって思ってたのに…
自分より大きい子ダメになっちゃうんじゃないかなー?ちょっと心配…アセ
スポンサーサイト

コメント

ヨーゼフ君災難だったんですね(T◇T)
可哀相に (;_;)

大きなワンコ同士だと人間の力ではどうしようもない
ですね。

ヨーゼフ君も男の子なんですね``r(^^;)
パパさん怖かっただろうなあ。
[2009/06/12 22:22] URL | 花ママ #- [ 編集 ]

花ママさん~
まぁこんな事もありますよ(^_^;)
男の子同士の事ですから…
ちゃんとわんこ同士で決着つけますからね

ただ…今回は相手がヨーゼフだからいいけど
これが人間の子供だったりしたら?(>_<)
と心配になりました…人には攻撃性はないとしても
門の鍵をかけ忘れたり…壊れるような事があるよでは
何かあったら大変だと思いました…
興奮しているわんこはテンションが上がっているので
どんな行動を取るか予測ができないですからね

わんこ同士のガウガウは何度も経験していますから
父は冷静ですよ(^_^;)私だったらびびりますけどね(笑)
[2009/06/12 22:55] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


うちの近所でも脱走癖のあるワンコが居て
ひそかにみんな困ってます"o(-_-;*) ウゥム…

やっぱしああいうのはそのワンコが悪いのではなくて
飼い主の飼い方・管理不行き届きにあると思います(T◇T)

ほんとにこれが人間の子供とかだったら大変のことになるのに、こっちとしてはこの子は子供同然だよ!!
って言いたくなる時が・・・ヽ(`Д´)ノ

犬の散歩お断りとか・キャンプ場立ち入り禁止とか
多いのもマナーの悪い飼い主さんが居るが故。
まずは自分自身を意識改革して周りに示していこう!
って思う、今日この頃ですo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o 
[2009/06/25 01:00] URL | 花ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





