繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
虹の橋から…
6月の27日28日とヨーゼフ連れて浜名湖まで遠征~♪
初めてのお泊り旅行となる不安の旅でしたが…
楽しい楽しい旅となりました(*^_^*)

何から話せばいいだろう?
事の起こりは…一通のメールでした。。。
『27日28日予定ある?』

そのメールは昔からの犬友かぷちゃんからでした…
それも10日程前のお話…急すぎますって…(笑)
それも父の深夜仕事もまだ終わっていないし…
はっきりいつまでかもわからない状態…
とりあえずドタキャンあり…の状況でいいなら…って事で
それから中間地点の浜名湖に場所を決め泊まるとこ遊ぶとこ
調べまくって急遽の計画…ありえませんって…(笑)

でもこの旅は私にとってもかぷちゃんにとっても想いの深い旅でした
うちの先代ハスキーのマイア・アトラス・ヘルメス…
そしてかぷちゃんちのベリー…今は虹の橋にいる子たち…
この子たちのいろんな悩みや苦しみもお互いに支え合って…
かぷちゃんに話を聞いてもらう事でどれだけ心が救われただろう
愛しいわが子たちへの同じ想いの中で…今も変わらず大切な友達…

我が家の子達みんな虹の橋へいっちゃって…
寂しい我が家にまるで虹の橋から繋いでくれたようにヨーゼフが
やってきてくれて…大きな心の空洞が癒された…

アトラス・ヘルメスと同じ年のベリー…どうか1日でも長く
うちの子たちより長生きするんだよ…って願っていた…
そんなベリーが去年、虹の橋を渡っていってしまった時…
かぷちゃんの大きな心の空洞がわかるだけに辛かった…苦しかった…
そんな時…
あるセンターで保護されているハスキーの子犬の情報を目にして
誰か力になってくれる人はいないか?
と考え頭に浮かんだのがかぷちゃんだった
いつも深夜活動組の私達だったのでメールはすぐに返ってきた…
『とにかく明日朝一番で連絡を入れてみる』って言ってくれた…
そして必ずこの子の命を繋ぐからって…
かぷちゃんはベリーに後押しされたって言ってたよねー?
本当だったら移住地区とは違うセンターの保護犬…
かぷちゃんの所に来る確立は極めて低いと言われていた…
それでも私は信じたかった…ヨーゼフが我が家にやってきたように
きっときっと目に見えない虹の橋からの力で導かれると…
そして…その力は本当にかぷちゃんの家に天使を授けてくれたね
それが6月で推定1歳になったベンなのです…

そしてベンがかぷちゃん家にやってきた橋渡しをした私に
1歳になるベンを会わせたいって…今回の旅を計画してくれたんです
そしてベンと同じ心の傷を持つヨーゼフとの対面も…
どんな理由であったとしても元の飼い主から見放された子達…
私達の所に来てくれていっぱい幸せを感じさせてあげたい
やはり想いは同じです

そしてその旅は実現されました
それも奇跡のように土曜日は快晴~(究極の雨女はお休みでした!笑)
そしてこの子達の笑顔が見られた事が私達の1番の喜びでした
ヨーゼフ6

つづく…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR