繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
旅…初日
とにかく父の仕事が本当に段取りつくのか?
と不安な毎日の中、お泊りする所を調べまくり~
いつもならキャンプ派の我が家だけれど…
今回は梅雨時期って事もあってキャンプはねー
と思ってみても…ヨーゼフは一応外飼いの子だし…
ペンションなんて泊まれないし…どうするよ?
最悪、車の中で寝かせるしかないのか?と思っていたけど
前にかぷちゃんがお泊まりした旅籠屋さんはどうよ?
って調べてみたらあったよ浜名湖店が…
この旅籠屋さんhttp://www.hatagoya.co.jp/index.html
ファミリーロッジ…つまりはアメリカ式モーテル
素泊まり専用のお宿なのですよーこれがなかなか便利
場所も国道沿いに位置し…チェーン展開も幅広い
犬連れお泊りも1日に2~3室に限り受け入れてくれる
ただ…犬連れ受け入れに対しての規約は厳しい方だと思います
でもそれは当然の事だと考えますしマナーをしっかりと守れば
快適なお宿だと思いますよ~とても綺麗で広いですしね

ヨーゼフはケージの中ではおとなしくしていてくれるので
部屋の中にケージを入れてお泊りさせればいいかな?
とここに決定して予約を入れました~
それにここは前日までキャンセル料がかからないってのも
うちのような家族にはもってこいのお宿です

そんなこんなでとにかく時間がない…
それも父の仕事もどうなる事か?の中での計画…
どうにか父の深夜仕事は終わり…でも仕事は昼間に戻り…
金土で入らなきゃいけない現場があるんだけれど…
応援の子達に現場を託し…どうにか旅行実現へ…
土曜の朝は早めに出発のつもりが…出たのは8時半混むかな?
と思っていたけど京都から新名神を通り東名阪、伊勢湾岸から東名へ…
40分ほど岡崎付近で渋滞にはまってしまったけれど…
その他はスムーズに快適な旅となりました

待ち合わせはドッグランで…
これも豊橋にするか?浜名湖周辺か?と考えたのだけど
カフェもあってディナーもできるからって決めたのがHAMA&WAN
http://www.hama-wan.com/
先に着いたかぷちゃからのメールで…大型のフィールド日影ないよー
プールはあるけどビギナーは使用できないって…
とにかくもうすぐ着いちゃうからって現地まで行って…
暑くてヨーゼフ車に戻るって言うし…初対面ご挨拶もそこそこに
またWANたちはエアコン効いてる車の中で待機させて…
私達はカフェでランチしながらこれからどうする?
ってアバウトな旅…(笑)
行き当たりばったりもいいとこだけどそれもまた私達らしい(笑)

それで豊橋のデンの丘ってドッグランに移動を決めていざ…
http://pet-garden.com/index.html
でもここならうち途中で高速降りたほうが早かったのに…(笑)
途中ちょっと迷いながら到着したのがもう4時頃だったかな?
日も少し傾き暑さも少しだけ緩んできた時間帯…
ここのランはひな壇になっていて1番下が大型犬エリア…
中段が中型小型犬エリア…上段が小型犬エリアとなっている
でも常連さん達は中段のエリアに集中しておられたので
上段の小型犬エリアを使ってもいいよと管理人さん
大型犬エリアには一応プール?があるのだけれど
まだちゃんと掃除してなくてプールじゃなくて汚い水溜り
管理人さんも入っちゃわないようにって言ってたのに…
様子見ながらリードはなすって言ってたのに…かぷちゃんったら…
いきなりベンチャピのリード解放~そして…汚い水溜りに…
チャピがドッボーン!!ベンも後に続きます
『ぎゃゃゃゃゃ~』かぷちゃんの声が響き渡るラン…
・・・とヨーゼフまでもがぁぁぁぁぁぁぁ~いやぁぁ~
ベンチャピに誘発されて入っちゃたよー泥溜まり…
それからは…想像してください(ココの画像はありません)
WAN達を水から出そうと飼い主3人叫びまくり~
きっと中段ランでご見学だった常連さん達はあきれていた事でしょう(笑)
でもこのままではきちゃないまんま…なので中段ランに移動して…
そこのプール?に…(笑)ここの方がマシだ…
ドッグラン2
ハスがベン、コギがベンの姉ちゃんのチャピ

しかし…
まさかヨーゼフがあんな行動取るなんて…父も母もびっくり
ある程度プールで汚れ?(笑)を取ってから上段のランへ移動

あのぉ…足ドロドロなんですけど
DSC01152.jpg


ちょっと長くなりましたのでつづきは明日~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR