繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
お休み~
きっと仕事だろう~と思っていた父が今日はお休み…
3月はずっと休み無しだったからねー
雨が多くて仕事の段取りもスムーズにいかなかったり…
雨が続くと建築関係はダメージ大きいんだよねー

働いてるわりに金欠なのはなぜ?ねぇなぜ?

そんな今日この頃…(どんなだ?)
日曜にせっかく休みになったし…桜も見頃ときたもんだ~
と思いどこかお花見でも?と思っていたのに(私だけが)
父は全然その気なしダラダラと時間は過ぎて…

結局いつもより早めのお散歩に母も一緒に行く事に
『あのぉ~母は膝の爆弾が…車でどっか行きたかったのに』
と言う私の声は届かず…ゆっくりペースのお散歩へ


いつものお散歩コースの桜の木は満開
桜1

写真を撮るために止まって~と言う母…でも
桜2
桜に全然興味ありません~と言いたげなヨーゼフ(笑)

いつもお散歩途中でいろんな人に声をかけられるヨーゼフ
今日はボクサーを連れたご婦人に声をかけられました
『マラミュートですか?』と…おぉ珍しいなー
マラミュートだと言われる事はほとんどないのになー
いつもは『ハスキー?じゃないですよね?』と言われる
で…マラミュートですって言うと『初めて見た~』ってね(笑)
今日のご婦人は知り合いにマラミュート飼いさんがいるようで
ヨーゼフ見て『○○ちゃん?』って聞いてたから…
暗くて遠めだったからその子と間違ったみたいだね…
でもその子はご近所さんで高齢のマラの女の子なんだって
年取って足腰が弱くなったけどお散歩にも行って
大切に育てられているんですよーって…

ヨーゼフの経緯を話していたら
そのご婦人が連れていたボクサーの女の子(3歳)も
元飼い主さんが海外へ行く事になり獣医さんへ預け
そのまま迎えに来なくなってしまって愛護団体さんへ
それで里親さんになったとお話をしてくださいました
こんな話…ほんとに多いんだねー
複雑な思いはあるけれど…今は幸せなボクサーちゃん
ヨーゼフにも『いいお家に迎えてもらってよかったねー』って
また1つご縁が繋がりました…また会えるといいねー

バナーをポチッとしてくれたら嬉しいなぁ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR