繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
ペット葬儀業者が不法投棄
埼玉で犬猫の遺体が不法投棄されていたとニュースで見た
犯人はペット葬儀業者の70代の男…
お金のために飼い主さんの心まで踏みにじった男…

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=2205845&c=local

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000089-mai-soci

そして何よりも虹の橋に送るべき大切な魂への冒涜(ぼうとく)
魂は迷っていないだろうか?ちゃんと虹の橋にたどり着いているだろうか?


ヨーゼフを迎える前に我が家では3頭の親子ハスキーがいました
マイア13歳 アトラス14歳 ヘルメス14歳で虹の橋へ送りました
最後の…最後のその時まで私達の腕の中で送ってあげられた…
うちのお願いした動物霊園は宇治の平等院のほん近く…山の上の霊園です
火葬施設を持つ霊園なので3頭ともうちから霊園へ連れて行き
人と同じように 葬儀 お線香礼拝 火葬炉点火 火葬 お骨上げ
我が家はそれぞれに3頭とも連れ帰りました…
今は3頭ともに納骨し霊園の墓地に眠っていますが…

大切な魂を送り…自分の気持ちをちゃんと整理して
今は虹の橋から見守ってくれている愛する子達の分まで
大切に愛しみヨーゼフとの時間を過ごしています…

私達の場合は霊園さんにお任せするという事は考えていませんでした
大切な子を最後まで送ると言う事は息を引き取るその時までではなく
小さくなってしまったわが子を自らお骨上げをしてあげる事
それは人と同じ…(これはあくまでも私の考えで…)
いろいろな事情からそうできない方たちもおられるはず…
そんな人たちのかわりに大切な魂への責任があるはず…
それなのに…ほんとうに心痛く腹立たしい後味の悪い事件ですよね

放置され無下に扱われた魂へ…想いを込め合掌…


ボチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR