繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
ペットのアミューズメントパーク?
近所に大型ペットショップがオープンしました。

関西で12店舗を持つ総合ペットショップ…

生体販売…100頭の犬猫たちがスタンバイ?

鳥類 爬虫類 ペンギンまで登場?

大切な命…娯楽のための道具ではありませんよ?

複雑な思い…私は行くことはないでしょうね…


ポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント
はじめまして~
マラミュートのブログ村からやってきました、Gumi Bearです。

私も以前、マラミュートを飼ってましたっていうか、世話してました。 60キロ以上ある大きいマラミュートでしたよ。

アメリカは北カリフォルニアに住んで20数年。。
日本は大阪出身です。

7年前、アメリカのアニマルシェルターで毎日犬猫を処分する仕事をしてました。辛い仕事でもありました。

今は家も広くなり、少しでも引き取ってあげたいという思いから、特に老犬や老猫を引き取るようにしてます。

日本ではいまだにPet Shopで犬猫を売られてるんですね。ここ、北カリフォルニアではほとんどのPet Shopでは犬猫は売られておりません。

こんな物作ってどうするねんと、私も言いたいです。。それで、売れ残った動物は?! 考えただけでも、ぞっとします。。早く日本もPetShopで動物を売るの止めてほしいです。。
[2010/05/07 12:55] URL | Gumi Bear #cvG.2Oe6 [ 編集 ]

Gumi Bearさんへ
いらっしゃいませ(^.^)はじめまして

アメリカの北カリフォルニアですか?
すごい~遠い所からおいでいただきましておおきにぃ~(笑)

大阪出身ですか?結婚されてアメリカへ?
シェルターでのお仕事…お辛かったでしょうね…
だからこそ尚更に命の大切さを心に刻み老犬老猫の命を繋ぎ
残された大切な時間を過ごされているのでしょうね…

日本では今尚…生体販売が普通になされています。
犬猫は商売の道具として乱繁殖され疾患を持つ子も多くいます。
繁殖のために信じられないほどに子を産まされ…
用無しになったら処分?小さな体はボロボロにされ…心までも…
全国でどれだけの子達が殺処分されていることでしょう?
ほんとうにいつになったら生体販売がなくなるのだろう…
[2010/05/08 23:56] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR