繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
GWなのにねー
世間様はGW真っ只中…でも私は2日と4日は仕事

そして3日はヨーゼフの美容院の日です。

今回はサロンさんを変えようといろいろと探してたんだけど

やはり大型犬のサロン選びはなかなか難しくてねー

ヨーゼフが安心してトリミングしてもらうのが1番~なのは当然だけど

私達飼い主の方も納得のいくサロンさんを選びたいと何軒かピックアップ

今までは若いスタッフが何人かいる大型のサロンさんだったんだけど

なぜか?なんだか?違うよねーって思っててねー

とても流行っているサロンさんなんだけどねー

で…今回はベテラントリマーさんが1人でやっておられるドックサロン

大きいのに小心者のヨーゼフだからトリマーさん1人は少し不安もあったけど

お任せしたいと思えたんだよねーだから3日の日に予約を入れました。

さてさてヨーゼフお利口さんでいられるかな?母は不安です…


お利口さんにできると思う人ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
いよいよサマーカット(^^)
明日の登場を、楽しみにしています~。(^-^)/
[2010/05/03 04:39] URL | いも子 #AFYIH99Y [ 編集 ]

いも子さんへ
ヨーゼフのサマカご希望ですか?(^_^;)
今日は予告編だけUPする事といたしましょうか(笑)
[2010/05/07 00:08] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]

どうでしたか?
どうだったんでしょうか??

きれいにしてもらえましたか? 
マラミュートは最低でも2回、1日にブラッシングをしないといけないんですよね。

ヨーゼフちゃんは、毛が長いからなおさらね。。昔私が世話をしてた、G君、日本人夫婦が飼ってんですけど、子供ができたという理由で、手放し私が10年間面倒見てたんですよ。んで10年後に返せといわれて、泣く泣くかえしたG君です。。元の飼い主さんとこに戻って1年もしないうちに、G君は具合が悪くなり、私に一言もなく安楽死をさせられたいう。。マラミュートをみると、G君を思い出します。。

私もこちらで、この手の大型犬のグルーマーさんを探すのには苦労しました。。なかなかしてくれないんですよね。。プードルとかはすぐ引き受けるのに~!!
[2010/05/07 13:07] URL | Gumi Bear #cvG.2Oe6 [ 編集 ]

Gumi Bearさんへ
結果は全バリサマーカットになりました…
京都の梅雨…蒸し暑い夏を考えると全バリがいいと…

家で十分にブラッシングができればいいんですが…
なかなか長毛の深い毛を根元まで手入れができてなくて…
結局もつれなどがひどくなりバリカンと言うかたちになるのです。
プロの方でも至難の業…素人の私達では尚更完璧にはいかず…
すぐに全バリと言われてしまうのです…

G君…10年間も共に過ごしてきたのに離されて…お辛かったでしょうね


[2010/05/09 01:07] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR