繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

おやつ作りも定番化
ヨーゼフのクッキーは週に1度のペースで作る
…ようになったんだけどねー超簡単だし~

袋に材料入れてモミモミしてオーブンの天板に広げて
カットして焼くだけ~焼けたらそのままオーブンの中で冷やす

材料は家にあるものでちゃちゃとできるし…
何よりも私も一緒に食べられるからいいんだよねー

芋クッキー


これはお芋さんを多めに潰して混ぜたお芋クッキー
お芋が多い事で出来上がりはまるで干しイモんまいっ
結局…半分は私が食べちゃったかな?

今週のクッキーはこれ
ゴマクッキー

ごまごまおからきなこ混ぜ混ぜクッキー
これも香ばしくて美味しいよー

さてさて来週はどんなクッキーにするかな?

ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
うちも手作り~
ご無沙汰で~す!!

忙しいかったぁ~ って今も真っ最中。。

私も犬用のクッキー手作りです!!

でも、小麦粉は犬アレルギーをもたらすので、小麦粉は一切使わないのですが、その代わりに、ガーバンゾー豆からできてる、粉を使ってます。

なかなか、おいしいよ~
[2010/06/23 09:51] URL | Gumi Bear #cvG.2Oe6 [ 編集 ]

私も、でかワンズが好きなのぉ~(#^.^#)
はじめまして。
バウアンカーといいます。
アラスカンマラミュート・・・ずっと気になっていて、やっぱり来ちゃいました(#^.^#)

我が家は、バーニーズ2頭とコーギー1頭が同居してます。
うちのは60キロの特大で、服もよだれかけも、合うものなんてないのよね~(笑)
よって、私も自分で作ります。
趣味が高じて、お店なんぞも持ってますが、大型犬用品は利益度外視。。。v-10
みんな、絶対こういう価格で探してるんだと思うから~(^_^)v

私のおやつ作りは、鶏肉のむね肉で作るジャーキーのみ。
そう、一緒に食べれるのがいいんですよ(#^.^#)
クッキー・・・やった事がないのですが、
ご伝授を願えませんか?
何をドンだけ、何度で何分?教えてくださいv-238

長々とお邪魔しましました凸ポチ
[2010/06/23 11:50] URL | バウアンカー #WpnYHa36 [ 編集 ]

Gumi Bear さんへ
お預かりわんこさんで忙しいのですよねー

ガーバンゾー豆(ひよこ豆)ですよねー
これはアレルギーの心配はないんですね
小麦アレルギーの子は多いと聞きます。
うちは小麦粉使ってますが…
一応国産小麦を使っています。
量も最小限ですが…ひよこ豆こんど探してみますね


[2010/06/24 00:43] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]

バウアンカーさんへ
いらっしゃいませ(^.^)はじめまして

バニですかぁ~私バニも好きなんですよー
60キロのバニちゃんですか~すごい~
でも大きいわんこはいいですよねー
間違って足を踏んづけても平気ですし…(←そこかよ!笑)

でも確かに大きい子の服やおもちゃって探すの大変です
ヨーゼフの服はサマカ時は6Lか7Lで
毛がのびてくると8Lになりますが…
6L~8Lの服が何枚あることか…(^_^;)
それでも最高3000円もしない服ばかりです
とにかく検索検索でアウトレット探しまくります(笑)

バウアンカーさんのお店も拝見した事ありますよ
私も自分で作れればいいのですが…裁縫は苦手です(汗)

手作りおやつは
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/89/01.html
これを参考にいろいろとアレンジしています
私はお芋やかぼちゃも作ります。
焼き時間はオーブンによっても違うので様子を見ながら
加減するといいと思いますよー(^.^)
[2010/06/24 01:03] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





