繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
ヨーゼフです。
昨日は夜鳴きで夜が明けて…
今日もずっと鳴いてくれました…(・_・;)
とにかく人が大好きでさみしんぼのあまえっ子…

まぁ初めて来た家だものねー
不安で鳴くのはしょうがない…
ただ…ご近所が(^_^;)お隣さんの義母さんも
気になって眠れなかったとか…今日は鳴かずに寝てね~

本質的にハスキーと似ているのか?と思っていたけれど
やはりマラミュートとハスキーは内面的にかなり違うようです。

ハスキーは淡白で執着が少なくとにかく走り続ける事に
生きがいを感じる犬種

でもマラミュートは人間から離れたがらず
いつも飼い主の注目や愛情を一心に集めていたい犬種

確かに…(^_^;)先代ハスキーは私達が側にいても
嬉しい嬉しいオーラは出さない…自然にふるまっていたけれど
マラミュートは違うよー(・_・;)すごいよー
ペロペロ攻撃もすごいし…でかい手でバフッてされるし(^_^;)
遊べ遊べといろいろ仕掛けてくるんだよー(笑

私達の年齢で大型の犬の里親は躊躇もしましたが
この縁はあの子達が繋いでくれたのだと思います。

マラミュートMIX君の名前はヨーゼフ(*^_^*)
団体さんで呼ばれていた仮名でしたが…
8ヶ月の保護期間…もうヨーゼフはこの子の名前に…
だから名前を変えようか?と迷ったけれど
そのままヨーゼフに決めました~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR