繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
クーラー壊れて3年目
人間さま…クーラー無しの生活も3年目…

ヨーゼフの犬舎には当然ありますけどね…クーラー

涼みたくなったらヨーゼフ犬舎へ向かう父と母でありました(笑)

そんなクーラー無し生活を続けていると…

クーラーがガンガンにかかっている場所が苦手になるわけで

父は常に長袖シャツの袖を折って着ているし…(寒いとこでは長袖にして)

母は必ず上着を持参してないと凍えてしまう…

クーラーで冷えすぎた所では頭まで痛くなっちゃうから不思議

クーラーガンガンきいてるスーパーから出た途端(暑っ!)と思いながらも

ホッとするのはなぜなんだうか?(爆)


クーラー無しでも生活はできる…ただ熱中症はやっぱり怖いからねー

水分とって扇風機2台(大小)フル回転

寝るときはアイスノンこれは必需品

それでも狭い~部屋で地デジテレビが熱を発する…これが熱い!!

世間では車だ!エアコンだ!と熱を上げてるわけなんだよねー

車も走ってないビルも家もない高原や木々の多い山は涼しい…

自然を壊すことで便利と言うものを手に入れた人間は…

自らの手で自らの生活を住みづらくしているのだろうねー

そんな都会で暮らさなきゃいけないヨーゼフは果たして幸せなのかな?

田舎暮らしは私達夫婦の夢…一歩を踏み出せる日がくるのだろうか?


田舎暮らし実現できますように~
応援ポチッよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アラスカンマラミュートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
はじめまして・・・!
こんにちは いつも拝見しております。初めてコメントさせていただきました。我が家も犬とともに田舎暮らしにあこがれて、とうとう村へと移住してまいりました。やっぱりクーラーが効いていると具合がわるくなります。山をすり抜けた風は格別です。それなのに犬達は、毎日クーラーの効いた犬舎でzzzzz!!です。
夢は、思っていればきっとかないますよ。応援してます。
[2010/08/05 10:09] URL | あすかパパ #Tzwnz1rc [ 編集 ]

あすかパパ へ
いらっしゃいませ(^.^)はじめまして
あすかパパさんはどちらにお住まいですか?
田舎暮らしの夢を叶えられたのですね~
たくさんの秋田犬に囲まれての田舎暮らし
羨ましいかぎりです…(*^。^*)

マイナスイオンたっぷりの山や川…
何よりも都会とは違う時間の流れ…
毎日を時間に追われセカセカと生活していると
何か大切な物を見過ごして生活している気がして
いつか必ず夢の実現へ…(^.^)頑張ります
[2010/08/05 23:52] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR