繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

お友達できた?
今日のお散歩の時のお話です。

長めのお散歩から帰ってきた父とヨーゼフ
なんでもお友達ができたとか?
あら珍しいねーどんな子?
と父に聞くと…マラミュートの女の子だって
へぇ~これまた珍しいねーまだ成犬ではないらしいけど
今は34キロぐらいだって…言ってた

相手は車で移動中だったらしくて
ヨーゼフの事は何度か見かけていたそうな
どこで歩いていても目立つからねー(笑)

で…今日は声をかけてくださったって事で
父にどこの人?何ヶ月?名前は?と聞いてみても
何一つ答えられない…たぶん近所やと思う…
ってアバウトだなー名前ぐらい聞いてよねー
唯一のお友達になるかもしれないのに…
名前も知らないなんて…どうよ?
まぁ…基本人見知りな私達だからねー
こちらからは何もアクション起こせないのよねー
ヨーゼフも相手の子にガウッって言っちゃったみたいだしね
でもそれは初めだけで後は大丈夫だったみたいだけどね…
(前に襲われたマラの♂のトラウマかも?)

また会えるといいねー次は遊べるといいねー

しかし…うちの近辺マラミュート人口(犬口?)多くねー?

ポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
はじめまして
 私達まさしく 1/25の夜 ヨーゼフ君の散歩中にむりやり お声をかけて
させてもらって お友達になっていただこうと思ったものです。
本当にヨーゼフ君を見つけて あ~やっと会えた~と ご迷惑もかえりみず 主人は お散歩中のヨーゼフ君を 車からおりて 追いかけておりました。うちの子は アラスカンマラミュートの 女の子で
ちょうど今日で8ヶ月になりました。名前は あすかです。
また お会いしたら 遊んでやってください。 お友達がいなくて
寂しくしています・・・ これからも宜しくお願いします。
 マラミュートってこの周辺多いんですか? なんか めちゃくちゃ嬉しいあすかママとあすかパパでございます。
[2011/01/25 10:39] URL | あすかママ #cmPV9kpE [ 編集 ]

ごめんなさい
ヨーゼフ君と出会ったのは1/24 の夜でした。
 最近 日にちの感覚のない あすかママです。っという事で
あすかも 1/26で8ヶ月になります 
ドンくさい あすかママでした(笑)
ちなみに あすかも伏見にすんでます・・・・・・
[2011/01/25 13:15] URL | あすかママ #- [ 編集 ]

あすかママさんへ
おぉ~いらっしゃいませーあすかママさん(^.^)
ブログ見つけ出していただいたのですね~ありがとうござます。

ヨーゼフはどこで歩いていても超目立つらしく(笑)
よくいろんな方から声をかけてもらうようです。
写真を撮らせてくださいとよく言われるヨーゼフなんですよ(^.^)
ここらへんではそこそこ有名犬のようです(笑)

お散歩から帰ってきた主人がお友達ができたなぁ~って言うので
話を聞くとマラミュートの女の子に会ったと…
それは良かったねーって話していました(^.^)
なのに…名前も詳しい情報はなんも覚えてなくて…(スイマセン)
縁があればまた会えるかなーって思ってましたが…
やはりご縁はあったようですねー(*^。^*)

ヨーゼフのお散歩時間は基本あれぐらいの時間です
また見かけたら声をかけてやってくださいねー
そしてあすかちゃんとお散歩デート?してやってね

うちの町内にマラミュートの♂♀2頭飼いのお宅があります。
そこの子のお散歩は深夜のバイク引き運動なんですが…
ヨーゼフは1度そこの男の子に襲われてます(・_・;)
なのでマラミュートに対してちょっとトラウマあるかも?なのです。

と言う事でうちの町内には3頭のマラミュートがいるのですよー


[2011/01/27 00:47] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]

あすかママさんへ
あすかちゃんのお誕生日は5月26日なんですね
ヨーゼフの誕生日は1月27日…(本当の誕生日はわからないので)
ヨーゼフが団体さんから我が家に来た日なんですよ(^.^)

あすかちゃんはどこの犬舎の子なのですか?
そして…なぜマラミュートを飼おうと?
[2011/01/27 00:59] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]

ヨーゼママさんへ
ヨーゼフ君 お誕生日おめでとうございます。
今日はきっと お祝いしてもらっているんでしょうね。
 ヨーゼフ君とお友達になっていただけたら とっても嬉しいです。

うちの子 あすかは 平成22年5月26日生まれです。
インターネットで マラミュートの赤ちゃんが生まれたのを見つけ
埼玉まで 車で主人と7月の中旬にお迎えにいってきました。
 小さい子犬には 京都までの長時間の車での移動は かわいそうでしたが 航空便で 荷物のように一人ぼっちも可哀想だと 休憩を何度もいれながら 京都にあすかはやってきました。

 友達からは オシッコのしつけと 夜鳴きは当分覚悟せんとあかんなって言われてたんですが、あすかは 京都に帰る車の中で ちゃんとシートの上にオシッコもウンチもしてくれ 疲れていたのか家に到着したら ゲージの中であっさり 泣きもしないで 朝までねてくれました。正直 今のほうが ワガママで 手がかかります。
 去年の7/31放映された 志村どうぶつ園でホワイトシェパードとアラスカンマラミュートの赤ちゃんの特集があったのですが あすかの生まれた犬舎で撮影があり 5匹いたうちの子犬の中の一匹が 我が家のワガママ娘のあすかです。当時放映された志村どうぶつ園のビデオを見直しては 『こんなに小さかったのに~』っとマラミュートに成長の早さを実感しています。もう抱っこなんて 出来ないですもんね。

マラミュートを飼うことになったきっかけは、主人が以前 ハスキーをかっていて 次にもし飼えるなら アラスカンマラミュートを・・・・っといってたので マラミュートの赤ちゃんが生まれてないか ずっと探してました。

ヨーゼフ君に出会えて 近くにまだ マラミュートがいるなんて
私も主人も もちろん あすかも喜んでいます。
また 出会えましたら もちろん 今度は 『ヨーゼフ君~』っと声を かけさせていただきます。

私達は先日ヨーゼフ君とお会いした場所から 東に向かい踏み切りを二つわたったあたりに 暮らしています。

もっぱら あすかの散歩は 山の中です(笑)

これからも 宜しくお願いします。

  


[2011/01/27 11:16] URL | あすかママ #- [ 編集 ]

あすかママさんへ
ありがとうございます(*^。^*)
ヨーゼフの誕生日はささやかにお祝いしましたよー

あすかちゃんは埼玉から来たのですかー
志村どうぶつ園は見ていなかったのですが…
マラミュート飼いさんのブログで話題になってましたねー
http://www.ntv.co.jp/zoo/harisen/20100731/main.html
これですよねー?ハリセンボンが出てたのですねー
あすかちゃん全国放送に出演していたなんて有名犬ですね(^.^)

お家は山の方なんですねーそうか…なら桃山城とかも行かれます?
いつか桃山城でデートなんてどうかしらね?(笑)

こちらこそよろしくお願いします~(*^。^*)
あっ…あすかママさんはブログはやっておられないの?
[2011/01/28 01:37] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


こんにちは。
ヨーゼフ君 素敵なお誕生日になりましたね。
あすかママも ブログをしたいのですが 
なんせ パソコンおんちで(笑)
あすかの出た 志村どうぶつ園は そうです ハリセンボンさんが
取材にきたのんです。
 本当に小さかったです。5匹の中でも あすかは一番ちいさくて。
でも 元気に順調に今までそだってくれました。

桃山城でお会いしたいですね。楽しみにしています。

 あすかは 私と主人と月曜日~金曜日までは 一緒に仕事に出勤しています。土日祝は 朝から山登り?の散歩に 約二時間ほど
出かけたりします。あすかに 犬舎はなく 家の中で 我が物顔で
 えらそ~に我がままばっかり 言うてますよ。困ったものです。

暇になったら 一緒に住んでる 猫三匹を追いかけまわしたりして・・・・・。猫は一番最後に来た新入りに 生活みだされています。
[2011/01/28 11:14] URL | あすかママ #- [ 編集 ]

あすかママさんへ
ブログは簡単にできますよー(^.^)
挑戦してみてくださいねーなんでもチャレンジですよー

可愛いあすかちゃんの様子を見たいですからぁ~
私だって初心者の時は何もわからなくて…
まぁ今でもあまりかわらないんですけどねー(^_^;)

あすかちゃんのお里犬舎(ブリーダーさん)のサイト見ましたよー
赤ちゃんの頃のあすかちゃんの写真可愛いですよねー(*^。^*)
ヨーゼフの子犬の頃の事はわからないけれど
たぶんあすかちゃんのように可愛かったと思います~
いつか桃山城でデートしましょうねー

あすかママさんパパさんは元々伏見の方ですか?
お仕事にあすかちゃんも一緒に行けるなんていいですねー
どんなお仕事なのかしら?あすかちゃん重役とか?(笑)

猫ちゃんと同居なんですねー
小さい頃から同居していれば大丈夫なんですねー?
ヨーゼフは猫を見ると追いかけて大興奮(・_・;)危険です(汗)


[2011/01/29 02:25] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


こんばんは。はじめまして。今回はあすかちゃんとのとても良いご縁を頂きありがたく思っております。
一度お礼も言いたいしお会いしたいです。
[2011/10/24 00:36] URL | めいまま #- [ 編集 ]

めいままさんへ
いらっしゃいませ(*^。^*)

風花ちゃん~ほんまに可愛いですねー
私もご対面の時に便乗したかったんやけど
生レンジャー見たら私の気持ちが抑えられへんようになりそうで(笑)

良いご縁が繋がってほんまに喜んでます。
いつかあすか家と一緒に会いましょうねー(^.^)
[2011/10/25 00:22] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





