繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

1月27日ヨーゼフの誕生日
あれは3年前~
ヨーゼフが大阪から我が家にやってきた日
だからお誕生日をこの記念日にしました

お祝いってほどではないけれど
ヨーゼフにはいつものケーキもどき
誕生日3

家にあった材料で作ったんだけど
食パンをハート型で抜いてスライスリンゴ乗せただけ(笑)
超手抜きケーキもどきだけどヨーゼフは期待満々

いい笑顔で待ってます(笑)
誕生日2011-1
『早く早く~』ってフレームアウト(爆)
新聞の上のヨダレの後が…
誕生日2011-3
満足いただけましたでしょうか?
誕生日2011-4
プレゼントはおやついろいろ
誕生日1
それとお気に入りのおもちゃ
誕生日2
前のは噛み噛みしすぎてボロボロになったから
新しいもの(同じものだけど)を購入しました
誕生日2011
はむはむして満足なヨーゼフです。
このおもちゃは誤飲の心配がないので安心


長いようであっと言う間だった3年の月日…
ヨーゼフ…うちの子になって幸せ?
お留守番も多くてさみしい思いもさせちゃってるけど
ずっとずっと一緒にいるからね…
ずっとずっと一緒にいてね…

我が家に来た記念日おめでとう~
そしてお誕生日おめでとう~

ヨーゼフのお誕生日にポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ヨーゼママさんへ
ヨーゼフ君 ふわふわで可愛いですね。なんか ちゃんとケーキもまててるし エライ~。あすかは なかなか長時間まてません。あすかの生まれた犬舎のサイトみてくださったんですね。有難うございます~。わがまま娘のあすかでございます(笑)。
頑張って私もブログ チャレンジしてみよかな~。また仕事が一段落したら チャレンジしたいと思います。その時また教えてくださいね。
あすかは仕事にいっても 家でも とっても偉そうで ヨーゼママさんが言われるように 重役待遇です(笑)。私達は もともとから伏見ではないですよ。去年の10月に 中京区から伏見に引っ越してきました。あすかパパとあすかママは福祉関係の会社をしています。あすかが来たのは真夏で 赤ちゃんのあすかを家に置けなかったので 事務所にゲージをおいて仕事にきてました。なので あすかは ヨーゼフ君のように 一人でお留守番できません。困ったものです。
[2011/01/29 08:48] URL | あすかママ #- [ 編集 ]

あかすママさんへ
ヨーゼフの本来の姿はもっと長毛でライオンのようですよ(^_^;)
そろそろシャンプーしないときちゃないヨーゼフです…

待ては静止画面だから静かに待ってるようにみえますが
そりゃもう…(笑)ヨダレに地団駄(^_^;)激しいです


ブログであすかちゃんの日常を見せてくださいね~
ブログは携帯からでも投稿できますからねー慣れれば簡単(^.^)
記事を書くのも楽しくなりますよー

あすかちゃん…やっぱり重役さんですか(笑)
お留守番…あすかちゃんができないんじゃなくて
パパさんとママさんが心配でお留守番させられないだけでは?(笑)
お家に置いてきたら仕事が手につかないでしょうねー(^_^;)

ヨーゼフは私達がいない方がおとなしく留守番できるようです(^_^;)
私達が家にいると遠吠えして呼ぶんですよー(あまえんぼです)笑
そして私達も遠吠えして答えます(笑)
[2011/01/30 01:36] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]

ヨーゼママさんへ
今日は 11時頃から お散歩をかねて山にいってきました。ちょうど二時間の散歩ですが 私は運動不足のため、もうヘロヘロです。あすかは 走り回ってました、満足してるようでした。

あすかがお留守番出来ないのは ヨーゼママの言うとうり 私達が置いていけないと言うのが『正解!』です。私達がいないと 物凄い 遠吠えと ドアやガラスをバンバンたたくので、正直かなりの近所迷惑。

なんとか 少しでもお留守番できるように 練習させなければいけません。

もうひとつ あすかはお散歩にいっても オシッコもウンチもできなくて
家に帰ってきて あわててシートに『オシッコ、オシッコ』ってな具合で 走っていきます。いつになったら お外でオシッコできるでしょうか~。
[2011/01/30 21:09] URL | あすかママ #- [ 編集 ]

あすかママさんへ
お山の散歩はあすかちゃんの楽しみなのですねー(^.^)
私もたまにお散歩に参加する事があるんですけど…
体力無くて途中で挫折してしまいます(笑)
それに比べて父もヨーゼフもパワフルです(^_^;)

あすかちゃんも遠吠えするんですねー
お家ではケージでのお留守番は無理かな?
お友達わんこにはお留守番はケージでって子も多いですよ。
急には無理だろうけど少しずつ慣れさせてあげればきっとできますよ
じゃないとどうしてもお留守番をしなくてはいけなくなった時が大変ですものね
時間はかかるでしょうけど根負けせんと頑張ってみてください。
方法はいろいろとあると思いますよー

まだ10ヶ月…外でできない子は多いようですね…
マナーの観点からその方がいいと言う考えもあるようですが…

外ではできてお家ではでくないって子もいますが
外よりお家でできるほうがいいんですよ
お外でしかできない子は雨でもなんでも外に行かなくちゃいけないし
この先、年を重ねてお散歩もままならなくなった時にお外に連れ出すのは大変
基本はお家でする方がいいと思いますよー
もう少し大人になるとたぶん自然にできるんじゃないかな?
お外でできないと遠出のお出かけの時なんかが心配ですよね…
コマンドでできるようにしつけるのも手だと思いますが
ショーの子などはコマンドでしっこもうんちもするんですよねー


[2011/02/01 01:37] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]

おめでとう!
おめでとう!

3年ですか! ヨーゼフ君のおやつ、豪華だね。。
お誕生日ぐらいいいかっ!

うちもみんな生まれた日がわからないから、うちに来た日から、逆算してだいたいの誕生日決めてます。 (^_^;)

もっと、もっと長生きしてください!!
[2011/02/01 03:30] URL | Gumi Bear #- [ 編集 ]

ヨーゼママさんへ
あすかにアドバイス有難うございます。オシッコの事は 他の大型犬を飼ってる友達にも 同じ事をいわれました。あすかが怪我や病気をした時に 家でオシッコ出来ないと 本当に困りますから。慌てず 外でも家でも両方できるようになるのが 理想ですね。

ヨーゼくんはお散歩いけないときはお家でできるんですか


ヨーゼフ君とヨーゼママさんやパパさん、お近くのマラミュートの二頭を飼われてる方と 本当に会える時がくれば 嬉しいです。 機会あれば お声かけてくださいね。
[2011/02/01 19:15] URL | あすかママ #- [ 編集 ]

Gumi Bearさんへ
ありがとうございます(*^。^*)

そう3年です。早くもありもっともっと前から一緒のような
そんな不思議な感覚なんですけどねー

Gumi Bearさんのところは子犬の頃からですか?
ヨーゼフは成犬…それも推定年齢も二転三転しましたからね(^_^;)
お誕生日を予測する事すらできなかったですからねー

ほんとは今いくつなのか…
わからないけれどずっとずっと一緒にいたいです(^.^)
[2011/02/02 23:53] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]

あすかママさんへ
ヨーゼフは外でも家でもしますよー(^.^)
家は雨の日はお散歩パスなのでねー

近所のマラミュートのお宅とはお友達ではないんですよねー
だから一緒に遊んだこともないですけど…

お散歩しているところをたまに見かけますが
深夜の11時過ぎる頃にバイクの引き運動か2頭引きでお散歩してますよ
会いたければ深夜徘徊してみます?(笑)無理かっ!!

お宅は税務署の通りにある自動車さんですよー(^.^)
[2011/02/03 00:01] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





