繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。

自分で拭くの?
大型犬だからか?
ヨーゼフはお水飲んだ後やご飯やおやつの後のヨダレがスゴイ
ご飯の後なんてアワアワのヨダレで口の周りは真っ白(笑)

おでかけの時もお水飲んだ後にビチャビチャになるからタオルは欠かせない

でも口を拭かれるのが好きじゃないヨーゼフ君…
家では口を拭こうとする父と母をひらりとかわし
ハウスに敷いてあるタオルで自分で拭いちゃうスゴイ奴(爆)

どうやって拭くか?
まずはハウスへ飛んで行き…
遊ぼう~のポーズになる(頭を下げてお尻を上げる)
そこからアゴのヨダレをタオルにこすり付けてスリスリしながら右左
(アゴの部分だけをうまい具合に拭き拭きって感じで)
そしたら…アラ不思議(爆)アゴのヨダレはキレイになってます
でも敷物のタオルはビチャビチャですけどね(笑)

ヨーゼフ~アゴはキレイになるんだけど
胸と前足もビチャビチャなんですけどねー
そこまでは拭けませんかねー?


ヨーゼフってなんて賢い子なのかしら~
って思ってる親ばか父と母にポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





