繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私達にできる事 2
連日の報道に心痛く今私達がしなければいけない事を
改めて考える日々の中でYahoo!知恵袋で見つけた1つの質問

『今、何をしたら、すぐに役立ちますか?』

それに回答している多くの人たちの声に改めて考えさせられます。
その回答者の中で見つけた被災地域から書き込みに目が止まりました
その方がブログで地震発生時からの事を書かれています。

on the way to light place

この方のブログを読み進めていくうちに
宮城の犬友さんへの思いと重なり心が痛くなりました
どれほどに不安な日々を過ごしているのだろう…と…

今 私達ができる事
改めて1人1人が考えて冷静に行動をしたいものです。

追記
私の住んでいる京都でも商品の買いだめ現象が起こっています。
お水 お米 パン 一部インスタント麺までもが棚から消えています。
今日の買い物途中でもカゴにてんこ盛りのパンを入れている人を見ました。
今日にでも大きな地震が起こるかもしれない…と言う気持ちもわかります
それでも秩序ある行動をしてほしいと考えます。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。