繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主の責任
実はヨーゼフが…
4週間ほど前に天然ゴム製のおもちゃを丸呑みしてしまって…
私も父も側にいたのに…完全に私たちの不注意…
骨方のゴム製のおもちゃを噛み噛みしていたヨーゼフくん…
それを噛み千切ってしまったので飲み込んでしまうかも?
と慌ててしまった母はおやつで気を引いて取り上げようと…orz
おやつを見せたらどちらも欲しいのヨーゼフはおもちゃをゴックン!!
10センチほどはあったであろう部分を飲み込んでしまったのだ…

心配しながらもきっとすぐに吐くだろう?と簡単に考えていた私たち…
吐かなくてもうんちに出るだろう?って思っていた父…
でもその日も次の日も吐いた形跡はない?どうしょう~
ネットで調べれば調べるほど誤飲の怖さが目に飛び込んでくる…

その何日か後にワクチンで病院に連れて行かなくてはいけなかったので
飲み込んだおもちゃの残りの部分を持って病院へ…
ワクチン打ってもらって…検便してもらったら(・_・;)
なんと犬回虫がいると言われてしまった…
もう踏んだり蹴ったり…の母…
そして先生に誤飲の話をしたその時…先生が一言
「あらぁこれは難儀だねー」(・_・;)えっ?やっぱりヤバイの?
と私の過敏反応に…先生は「いやいや大きい子だから便で出るよー」
って言い直した…いやいややっぱりヤバいんでしょう?(・_・;)

でも先生曰く…
天然ゴムは胃や腸の中で形が変わるものではないので
軍手や布…金属や突起物に比べれば心配はないとの事…
ただ…大きいものだと詰まる可能性がある…
その時は急に食欲が無くなるとの事…
その時はすぐに連れてくるようにって言われていた…

それからと言うもの毎日が気が気ではなかった…
食欲は?吐いてない?便は出てる?元気はある?
痛がっている様子はない?等など…母の胃は毎日キリキリと…

その間も先生とは密に連絡を取っていたのだが…
アバウトな大先生は(・_・;)いつもの如くの調子で
「もう出てない~?」「吐いてない~?」とそればかり
吐いていれば痕跡があるだろうと思っていたけれど…

あの事件から4週間…
2日ほど前に便に混じっておもちゃの破片が2個…
親指と人差し指で輪っかをつくったぐらいの大きさの物が出ました
おぉ~出たぁ~って事は?
やはり私達が見ていない時に吐き戻して再度噛み砕いて食べた…
と言う事が判明したわけです…(´Д`ヽ)とりあえずはホッ!!
その前に細かい破片は確認していたものの大きいのは出てなかったので
これでもし残っていたとしてもきっと詰まる心配はないと思います

とにもかくにも長かった4週間でした…
そして改めて反省の母でございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。