繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
40日間主人を待ち続けた愛犬
大切な命は力尽き…天に召されました。

一時帰宅、40日間主人を待ち続けた愛犬が…
読売新聞

飼い主さんは自宅前で一度立ち止まり恐る恐る犬小屋に近づいた。
震災後ペットの犬2匹に餌を与えるため自宅に数回戻ったが
この40日間、世話ができなかった。

今回の帰宅の最大の目的は、愛犬の様子を確かめることだった。

「ジョン」――。愛犬の名を静かに呼んだ。反応がない。
犬小屋に近づくと、アイリッシュセッターのジョン(雄15歳)は、
もう1匹の子犬と一緒に体を丸めたまま死んでいた。

「助かる命だったのに、本当にごめん……」。
肩を震わせ涙を流しながら亡きがらをそっと抱きしめワラを敷いた穴に葬った。


繋がるはずだった大切な命の灯は静かに消えてしまいました。
悲しいです。悲しすぎます。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
ヨーゼママさんへ
本当に 被災地の犬や猫をみると 心がいたくなります。

最近 なかなか仕事の帰り道でも ヨーゼフ君と出会えなくて 悲し

いです。今は散歩の時間かわってますか?
[2011/05/16 12:18] URL | あすかママ #- [ 編集 ]

あすかママさんへ
どれほどに飼い主さんの事を思い頑張っていたのだろう?
と考えるだけで胸が締め付けられる思いでいっぱいになります。


ヨーゼフのお散歩は6時半ぐらいからですかねー
散歩コースが日によって違うみたいだからねー
これから暑くなってくると短縮バージョンになるだろうし…
今日は父が帰ってくるのが遅かったので7時過ぎから8時過ぎぐらいまで
ウロウロとしていたみたいだけどねー(・_・;)
[2011/05/17 00:39] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR