繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

震災から3ヶ月
あの日…
私達は坂本冬美ちゃんのコンサートに行くため
仕事を早めに終え自宅でテレビを見ていた…

私はイスに座りテレビを見ていた
その時…テレビ画面を見ている私はなんだかフワフワと…
『ん?めまい?』疲れているのかなー?と思いながら
コンサートの時に具合が悪くなるんじゃないか?と不安になった

その数分後テレビの地震速報が流れ東北で大きな揺れがあったと…
『え?こんなに大きな地震が?』そうかあのめまいはこの地震だったんだ
父にそう話しても東北の地震が京都まで?と半信半疑…

でもそれは紛れもなくあの東日本大震災だった…
関西までも揺らした大きな大きな地震…
その後のテレビから流れる現実はあまりにも酷くて言葉にならず
あの阪神・淡路大震災の日の恐怖が思い出され…心が痛くなった…

私達の住む京都でも大きく長い長い揺れがあり
それでも天井を見つめただ…ただ…揺れがおさまるのを待っていた
『長い…いつこの揺れは止まるの?』と不安は大きく恐怖へと変わる…

今回の地震は津波という更なる恐怖が町を飲み込んだ…
どれほどに怖かっただろう…どれほどに…

まだ3ヶ月…
あの日のまま心の中で時が止まってしまった多くの人たちがいる

もう3ヶ月…
まだまだ先が見えない状況下にいる多くの人たちがいる

不安に心押し潰されそうになりながらも
懸命に前を向いて進む人たちがいる…。

今 何をなすべきか…1人1人が自ら考えているように
本来なら国を支えるべく政治家のみなさんが1から考え直していただきたい
何を成すべきなのか…何が必要なのかを…


まだまだ解決していない問題は多くある
そして失ったものの大きさは計り知れない…
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





