繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
赤い糸?
日曜の夕方に我が家にやってきた大きなヨーゼフ…

昨年の4月に迷い犬として警察署に保護され…
大阪豊中の動物愛護団体さんに引き取られました。
もう少しでガス室に送られていたかもしれない命…。
ヨーゼフがうちに来るまでの団体さんの苦労…
次の命を繋ぐため…ヨーゼフは我が家にやってきました。

ヨーゼフは何軒もの問い合わせ、面会をしたものの…
どうしても引き取り手が決まらないでいました…
大型犬という事もあったのですが…
いろんな条件の面でも引き受け先の決め手が無く…
そんな中で警察で保護されている2頭の犬の保護話が
団体さん側に飛び込んできたのです…。
ヨーゼフがいる事でその子達の保護をあきらめなくてはいけない
その話を聞いて…次への命のバトンを繋ぐために
ヨーゼフは家に来る運命なのだと悟りました…。

ヨーゼフを迎えるまで団体さんの方とのメールのやり取り…
いろんな事がありました…そして導かれたのです…。
今から考えれば全てが決まっていたかのように…。

そんな話はまた追々していきます(^.^)
来た日の夜は夜鳴きで寝かせてもらえなかったけれど
家が安住の地とわかったのか…今は落ち着いています。
でもかまってほしくて甘え鳴き…は変わりませんが(笑

もうずっと前から我が家にいるようなヨーゼフです。

スポンサーサイト

コメント
ありがとう
もう2年前になるんですね。。こんないい犬を捨てる人も捨てる人ですよ。。日本ではマイクロチップというのは入ってないのですね。。私の犬猫には入ってるので、迷子になればその機械ですべての私の情報が入ってますからすぐにわかるんですよ。

きっと、流行で飼われたのか、ブリーダーさんが捨てたのか。。でも、ヨーゼママさまが引き取ってくれて本当によかったです。。1匹でも処分という道から、救われたんですから。。ありがとう。。ありがとう。。
[2010/05/07 13:16] URL | Gumi Bear #cvG.2Oe6 [ 編集 ]

Gumi Bearさんへ
老犬もそうですが…大型犬もなかなか引き取り手がありませんよね

マイクロチップは日本でも普及しつつありますよ
迷子札だと外れてしまえば意味がありませんものねー
行政がしっかり規則として普及させてくれればいいのですが
まだまだ一般の人たちには認知されていないのが現状です…


ヨーゼフは来るべくして来た子ですよ…(^-^)
[2010/05/09 01:29] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR