繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。

「祇園祭」が仙台七夕祭りに参加へ
「仙台七夕まつり」に京都の鉾が行きますよー

詳しくはこちらへ
http://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000102786.html

京都市は東日本大震災被災地の仙台市で8月6~8日に行われる
「仙台七夕まつり」に約40人の町衆を派遣し、
長刀鉾の日和神楽(お囃子)と綾傘鉾の駒形提灯や傘を披露すると発表。
連合会として府外に出向くのは異例。


祇園祭は、平安時代の貞観11(869)年に東北地方で起きた
「貞観地震」などの悪疫を鎮めるために行われた
「祇園御霊会」が起源とされることもあり、
京都らしい方法で被災者を元気づけようと企画した。


「『コンチキチン』は鎮魂の曲。

遠く東北の地に「『コンチキチン』が響き渡り
たくさんの天に召された方々に届きますように…。


コンコンチキチン~♪ コンチキチン~♪
東北のみなさん待っててくださいねー
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





