繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
手作り布うちわ
私の仕事は本屋さん

スーパーの中の小さな本屋さんですが
いろんな企画をして売り上げアップにつなげるべく頑張っています。

で。。。
夏の企画として考えたのが私のおススメ本を買っていただいた方に
『手作り布うちわ』を進呈するというもの

でも不景気なので材料費をかけないで作らなきゃいけない
前回 冬の企画では手作り簡単ブックカバーを進呈したのですが
100724_1223~01
これも店のみんなからいらないボタンや布 リボンやアクセ
などをいろいろと貰って寄せ集めうまく組み合わせて作りました

10個ぐらいかな?
全部みなさんに貰って頂きましたよ。
大切に使ってもらえてたら嬉しいなー

今回も使わなくなったうちわや布を集め作りました
110703_2354~01
前回のブックカバーで使ったのと同じ布で作ってますねー
可愛いでしょう?これ作るの簡単なんですよー

紙のうちわってよくもらいますよねー?
だいたいが広告入りで可愛くない
だから水に浸けて紙を剥がして骨組みだけにしたら
型とって布を切って木工用ボンドで貼り付けるだけ
詳しい作り方は手作り布うちわで検索すると出てくるので
自分が作りやすいやり方で作ってみてください。
(個々で微妙に作り方が違うんですよー)

110703_2355~01

この2つは特にお気に入り~
人にあげるのがもったいなくなってる私です

母って案外器用なんだねー
と思ったら簡単に作れるものしか作らないのか…
ブックカバーも両面テープだけで作るんだってさ(笑)
そんな母に応援のポチッよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ヨーゼママへ
ヨーゼママすごい器用~。
私には絶対に無理・・・・・
 
私 本買いに行く(笑)
[2011/07/06 17:02] URL | あすかママ #- [ 編集 ]

アスカママさんへ
器用ではないのです(笑)
簡単なものしか作りませんから(^_^;)

ほんとに簡単に作れるんですよー
それに完璧なものでは無いし…(よく見たら雑です)
よかったら本。。。買いにきてください(笑)


[2011/07/09 00:55] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR