繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
愛犬のカットは1ヶ月に1度 飼い主は2ヶ月に1度
アニコム損害保険株式会社は来る8月3日の「はさみの日」を前に
愛犬のトリミングに関するアンケート調査の結果を発表しました。

トリミング(カット)を行う頻度を聞いたところ
愛犬の50.8%が「1ヶ月に1度」トリミングをしているのに対し
飼い主自身は「2ヶ月に1度」が37.1%と最も多く
愛犬のほうがこまめにお手入れを受けていることがわかりました。

施設を利用している理由では「スタッフが優しい」が最も多く
「自宅から近い」「トリミングの技術」と続きました。
価格よりも愛犬との相性、技術などで施設を選んでいる方が多いようです。

1回あたりの費用では犬全体の平均で「3,000円~5,000円未満」が最も多く
飼い主の費用と比較すると、5,000円以上との回答の合計が愛犬は45.8%であるのに対し
男性では15.6%で愛犬のほうに費用をかける方が多い結果となりました。

その他 詳しくはこちら
ア二コム損害保険株式会社 ニュースリリース


やっぱりみんなマメにサロンを利用してるんだねー
まぁトリミングが必要な犬種なんだろうけどねー
マラミュート連れて行く人は少ないとは思うけど…
でもサロンさん選びはやはり価格より相性、技術なんだよねーうんうん

ヨーゼフと相性の合うサロンさん~どこですかぁ~
応援のポチッお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
愛犬のカットは1カ月に1回!?
マラミュート飼いのゆきまおです。
「愛犬のカットは1ヶ月に1度 飼い主は2ヶ月に1度」
の記事みてびっくりしてます!!!
そんなに頻繁にカットするのかー!!!
マラーはカットそんなに頻繁にしませよねえ
というか、うちのはカットしたことないです・・
シャンプーを半年に1回ぐらい・・・でも店でやると1万以上かかるという・・
[2011/08/03 01:48] URL | ゆきまお #- [ 編集 ]

ゆきまおさんへ
いらっしゃいませ~ゆきまおさん(^.^)
紫音ちゃんのママさんですよねー
楽しいブログ見させていただいてますよ~♪
いつも読み逃げですいません(^_^;)

マラミュートや大型犬はやはりカットはほとんどしませんよね(^_^;)
ヨーゼフの場合は長毛なので普通のダブルコートとは違い下毛が絡まるので
夏場はサマーカットをしていますが…今年はまだ長いままです

前に行っていたサロンさんでも1ヶ月に1度
ダメでも2ヶ月に1度は連れて来てくれと言われてましたけど(・_・;)
正直シャンプーだけで1万超えではそう頻繁には連れて行けないですよねー

でもシャンプーだけでもプロの手にかかるとフワフワで気持ちよくて
その点ではサロンさんでやってもらうのは魅力なんですけどねー(^_^;)

あっ因みに…
全バリしてもらったら2万近くかかりますよ(>_<)

[2011/08/05 01:53] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR