繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

その名は…武蔵
変なタイトルでなんだ?と思ったでしょう?(笑

武蔵


実は…ヨーゼフのスリッカーブラシなんです。
ヨーゼフはロン毛…のうえにダブルコート(・_・;)
なぁ~んてやっかいな毛質なものでそりゃもうブラッシングが大変!!

先代ハスもそうだったんだけれど…
ヨーゼフの場合は体も大きいし面積が広い(・_・;)
ヨーゼフの下毛は油断をしているともつれる…
で…ブラッシングの時にひっかかって引っ張る事になる…
それで嫌がって逃げ回る…って事になってしまう。

ひっぱらなくて痛くなければおとなしく(ちょっと警戒気味だが)
ブラッシングをさせてくれる…基本かまってほしいヨーゼフだから(笑
先代ハスの時もだけどとにかくいろんなブラシを使ってみた…
ファーミネーターもロン毛にはなんの役にも立たず…

T字スクラッチャーはよく取れるけど…
もつれると引張りが強くてヨーゼフささやかに抵抗(笑
でもブラシもそこそこお値段する良いものがいいのかな?
といろいろと検索したり人から聞いたりで…

『岡野 ステン・プロスリッカーブラシ武蔵 ハードタイプ』
さんざん悩んで買いました…(^_^;)めちゃめちゃ高くはないけれど
これ…なかなか良いです。前のブラシよりヨーゼフ嫌がりません。
それもよく取れます。なかなかいいんでない?

もう1つ只今検討中の物があるんだけど…
これはかなりのお値段なので…ちょっと迷ってます。
でもかなり良さそうなんだけどねー(・_・;)
これだとトリミングに出さないくてもいいかも?とも思ってます。
でも買って効果なしだったら泣くに泣けないって事で大迷い中~
http://dogterrace.net/17.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





