繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
人生を漢字にすると…
今日テレビ『ナイトスクープ』って番組で
自分の人生を振り返って漢字一文字で表すと
ってやってて…自分も考えてみたんだけど
なかなか難しいもんで…思いつかない…

人それぞれに思いがあるようで…
年配の人は『苦』だったり…『疲』だったり…
21歳のヤンママは『感』(感謝)だったり…
30代40代の男性は『探』だったり『楽』だったり…

私の漢字なんだろうなぁ~?

やっぱり『繋』かな?

いろんな繋がりで今の自分がある。

みなさんの漢字はなんだろう?



ぼくの漢字は『命』だよ。
たくさんの人たちに繋いでもらった命だからね…

大切な命にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今日、午前中にここ見て1日中真剣に考えちゃいました~v-356
で、やっぱ人生振り返って出てくる言葉は「波瀾万丈」なので~(笑)
「波」は小さい波で「瀾」が大きい波だそうだから
私は「瀾」ですかね~
ラムは・・・「輪」かなぁ~
[2012/02/05 21:35] URL | ラムママ #- [ 編集 ]

ラムママさんへ
でしょでしょ?(^_^;)私もかなり考えちゃいました。

人生を振り返ってっとこが難しい…(・_・;)

私も波乱万丈が浮かびましたが…1文字にするのも難しい…

ラムちゃんは『輪』?

家族の輪の中の中心にいるのがラムちゃんってイメージかな?
[2012/02/07 01:29] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


そうでーすe-343
ラムが家族の中心、輪を繋いでくれてますv-410
[2012/02/07 21:33] URL | ラムママ #- [ 編集 ]

ラムママさんへ
やっぱり(*^。^*)
ラムちゃんがいてくれるだけで家族みんなが幸せなんですねー♪
[2012/02/12 00:51] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR