繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
軽い熱中症?
日曜日のお話。。。
金土と雷雨でお散歩パスしていたヨーゼフくん
日曜のお散歩で元気よく出かけたのだけれど
帰ってきてご飯を食べた後しばらくクールダウンタイム

でも。。。。。うまくクールダウンできなかったのか?

冷たい水を飲ませ体を冷やし落ち着かせて
深夜だったので様子を見ることに。。。
水も飲めるし食べたい仕草もするので
緊急性はないと判断。。。
状況から考えて軽い熱中症だったのか?

次の日はまだちょっと本調子ではないようだったので
お散歩もパスして水分補給ごはんを作り体力温存

夜にはごはんとおやつの催促吠えもしてくれたので
少し安心した父と母でありました。。。

お散歩で会うボクサーの女の子(この子も保護犬)
お散歩中の熱中症で点滴受けたと話を聞いたり

獣医さんで高齢のわんこがお部屋の中で
窓を開けて就寝中…飼い主はそれで大丈夫と思っていて
でも高齢わんこさんにはやはり暑かったようで
熱中症で入院している子がいると聞いたり…

熱中症には充分に配慮していたはずなのに…反省。
まだまだ暑い日は続くから対策考えないとなー

ヨーゼフも我が家に来て4年半保護時3歳としても
実年齢7歳から8歳…充分にシニアの範囲
もっともっと注意しなきゃねー

ごめんねーヨーゼフしんどかったよねー


今は完全復活しているヨーゼフですのでご心配なく(^.^)



みなさんもくれぐれもご注意ください。

ヨーゼフにお見舞いポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

前にうちの近所にも熱中症で亡くなった子がいましたよ
変だと思って病院に連れてったけどあっという間だったそう・・・
怖いですよね
ヨーゼフくん軽く済んで良かったけどお互い気をつけましょうね・・・
[2012/08/25 21:40] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


ヨーゼフくん、大丈夫?心配やな。
高齢なんだけど、うちの知り合いのハスキーちゃんも、熱中症で、なくなったの。だからヨーゼフくん、絶対無理しないでね。
[2012/08/27 10:07] URL | あすかママ #MDo56pwE [ 編集 ]

ラムママさんへ
ほんとによく熱中症で亡くなった子たちの話を聞きます…

ヨーゼフの場合を考えてみると…
いろんな要素が重なってなるんじゃないのかな?と思います

一週間前の日曜に琵琶湖へおでかけしてその疲れや
日中の高温に加え雨が続いたり雷などの低気圧の関係や
エアコンのきいた場所から外に出ることでの温度差や

そんないろいろが重なっての結果なのかな?って…

でもほんとに気をつけてしすぎることはないですからねー
お互いに気をつけましょうねー


[2012/08/28 01:00] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]

あすかママへ
うん!もう大丈夫やで。完全復活してはるし(^.^)

えっ?ハスキーちゃんが?
ほんとによく熱中症で亡くなった話を聞くよねー
だからほんとに神経質になるぐらい注意してたはずなんやけど…

飼い主が思う暑さの感じ方とわんこは違うからねー
大げさに言うと真夏に毛皮のコート着たまま生活をしてる…
そんな感覚なんやからねー想像できるやんねー

[2012/08/28 01:08] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR