繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

動物愛護フェスタ2008
11月8日土曜日
大阪の高槻の小学校で動物愛護フェスタ2008が開催されました。
今年で5回目となるこのイベントは子供たちに命の大切さを伝えるため
犬や猫やうさぎや生きている全ての命が人間とかわらず大切な命だと
劇や獣医師体験やわんちゃんとのふれあい体験等を通じて教えます。

ヨーゼフのお里団体さんも参加しているこのイベント…
去年はヨーゼフも譲渡会に参加していたんです…
その時は私もヨーゼフに良いご縁が繋がりますようにと願っていたな~
まさかその時はうちに来るなんて思ってなかったからね(^_^;)

いつもなら土曜は仕事の私ですが
今年はお休みをもらって同僚とその子供たちと行ってきました。
あいにくの雨…(・_・;)すいません…究極の雨女のわたくし…
しっかりと雨を持っていってしまったようです…(-_-;)
冷たい雨が降ったり止んだりの中、有意義な時間を過ごすことができました

譲渡会もいくつかの愛護団体さんが来られていました。
アニマルライフ豊中さんからのエントリーは
猫ちゃん3匹。シーズ2匹。ヨーキー1匹。

他団体さんの子犬のいるブースはいつも人集り…
子犬を見ているとそれだけで心癒されます。可愛いですものね。

成犬で病気を持っていたり老齢だったりするとなかなかお声がかかりません。
でも子犬であっても成犬であってもたとえ病気で老齢であっても
大切な命には変わりはありません…幸せになるべき命なのです。

どれだけの子の縁が繋がったのだろう?
繋がる命のために…こうゆうイベントが全国でたくさん開催されますように
そして悲しい思いをした全ての子達が幸せになりますように…
動物フェスタ
体育館で開催されていた『どうぶつたちへのレクイエム』の写真展

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





