繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

また吐いた(>_<)
日曜に吐き始め…月曜に病院へ行き注射と吐き気止めの飲み薬
でも火曜も吐いたので病院へ行き…点滴…(実質3日間食べてなかったので)
昨日は安定したいたヨーゼフ…缶詰フード2缶とささみ1切れを4回に分けて食べ
朝には便も確認(少し軟便気味でしたが)腸が詰まっている可能性は低く…
大食いヨーゼフにはゆっくり食べさせる事と数回に分けて食べる事を言われた

今日の朝はカリカリフードをふやかしたものと
高栄養缶詰フードを混ぜてあげたけれど…
カリカリは食べにくいのか?嫌がって食べなかった
缶詰だけペロペロと舐めて食べてくれたけど
一気に食べるのはまだ危険なのでまたお昼過ぎに…と
思っていたのに私の仕事が残業で遅くなり
1時までの仕事が帰ったのが3時半…
その時にヨーゼフの様子は変わらず…
吐いてもいないし大丈夫だなって思いながらご飯の支度…
でも…その用意している間に吐いてしまった…(´Д`ヽ)
吐いたものは胃液…少し消化したフードも?血っぽいのも?

すぐに父に連絡…病院へ走る
電話では先生に今までの状況は説明済み…
朝したうんちと嘔吐したものを持って行って見てもらう…
便はやはり缶詰フードのみなので軟便になるねって話…
嘔吐物はほとんどが胃液でこれは空腹からくるものだろうって…
私がご飯の用意をしている間に期待で胃液が上がってきちゃったみたい

とりあえずは元気と食欲はあるけれど点滴でお薬などを入れる…
はずだった…(。 ̄_ ̄。)でも…ヨーゼフかなりの抵抗…
先生に唸った…この間の点滴は抵抗しながらもちゃんと点滴できたのに
必要ないと主張したのか?確かに…元気で食欲あるもんねー
この間は3日食べてなくてかなり弱っていたものねー
この状態なら点滴はいらないだろうと吐き気止めの注射だけ…
これもかなりヨーゼフ抵抗したけど…父と母に抑えられてどうにか終了

缶詰フードだけでは軟便になるのでカリカリフードも混ぜて~
と先生に言われたけれど…あれよこれよといろいろやってみるも
缶詰フードしか食べようとしないヨーゼフ…胃も本調子ではないのは確か
でも…( ̄ ・ ̄)ちょっとヤバいかも?食べないと美味しいもの出てくるって
思わせてしまったか?でも食べてくれなきゃねー体力また落ちちゃうしねー
父と母…ヨーゼフに試されていますか?(/ ̄‥ ̄父(/ ̄‥ ̄母)
スポンサーサイト

コメント
p(・∩・)qがんばれ~
こういうのは難しいですね。
食べないなら、出さないよ!って
訳に行かないものね。

うちの場合、流動食一日5回が
2週間続いたけどなんとかなりました。

大型犬だし、数日の絶食は
その後食べられたら大丈夫だと
思うんだ。

今日あたりは
未だお母さんの粘り時かもね。
[2008/12/19 09:08] URL | IMOKO #Go3U/fGk [ 編集 ]

IMOKOさん~
ヨーゼフ…ちょっと小芝居が入ったりしてましたが…(笑)
実際は吐いた時に食べていたフードの匂い…
トラウマになったようです。(。 ̄_ ̄。)

低分子から消化サポート高栄養に変えたら…食べました。
お腹は空いてるヨーゼフくんですので
元の食欲魔犬に戻るのは時間の問題だと思います。

ただ…ご飯2回だったのを3回にすること(今は4回)
お水もがぶ飲みさせないこと…これは必須事項です。
ガスが溜まりやすいヨーゼフのでそこの注意はしていきます。

とにかく手術にならなかった事…ホッとしています。
[2008/12/20 01:50] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





