繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
ご心配おかけしています。
ヨーゼフ…あれからまた嘔吐が続き…
水だけでも吐いてしまうので急遽病院を変え行ってきました。
セカンドオピニオン…かかりつけ医には言わずに…

京都の中では最新医療、設備が整っている病院です。
とにかくヨーゼフの今の状態の原因ができるだけ知りたい…
胃腸疾患によるものなのか?他に何かあるのか?
大きな病気が潜んでいないのか?ヨーゼフのストレス…
検査を重ねることのリスク…いろいろと考えたのだが
やっぱりヨーゼフの笑顔のため…決断をしました

父の仕事もうまい具合に空きができたので病院に連絡を入れ
いざ…病院へ…

かかりつけ医とは違う…大きい病院(・_・;)
元々あった動物病院が去年の7月に大きくなって移転…
若い先生が多い病院ですねー若い先生ばかりってのがちょっと気がかりですが
インフォームコンセント…説明は確かに丁寧…
こちらの質問にもちゃんと納得いくまで答えてくれます…
かかりつけ医の先生も同じなんですけどね…ちょっと違います(^_^;)

ヨーゼフ…1からの検査になっちゃうけど頑張ろうねー
って担当の女の先生に励まされてましたよ

検査結果は
血液検査は臓器の数値は正常値…白血球が少し高め…
でもそれほど飛び跳ねてではない…胃や腸の炎症からか?
他に何かあるのか?レントゲンではやはり腸にガスが確認される
胃の中も同じような状態…ガスと水分(胃液?腸液?)に食べ物カスが浮遊してる
普通は腸はぺちゃんこな状態で写るらしいが…丸く大きく写っている…
超音波ではほとんど胃腸が動いていない事を確認…これが吐く原因
ただ…それはなぜ起こっているのか?その確信まではいかなかった

いろんな可能性を視野に入れ大丈夫な項目は排除していくしかないようだ
とりあえず検査で体力消耗のヨーゼフくん…
皮下点滴で水分入れて胃腸のお薬と嘔吐止めを注射してもらった
皮下点滴のため針を刺してしばらくはよかったのに…
しゅぱしゅばと点滴入れられたら違和感あったんだろうねー
キャインキャインと大声はり上げたヨーゼフ(>_<)
嘔吐止めまだ入ってませんけど?って先生(笑)
細い注射針に変えてもらってお尻に注射してもらいました
とにかく検査と治療で3時間ほどかかって…父も母もヨーゼフもぐったり
ヨーゼフくん…よく頑張りました~明日も病院です

またレントゲンと超音波かな?それに加え尿検査と
次回CT検査も視野に入れ相談となります…
ただ…CT検査は全身麻酔になるのでその辺も心配で
ほぽ1ヵ月の間の嘔吐で5キロ近く体重が減ったヨーゼフ
元気はありますが全身麻酔のリスクは大きいと考え…
先生もできるだけ口から物を入れて体力を戻す方向にと…
その後のCT検査で何かあれば対処する事となります。

かかりつけ医でも言われたのですが…
1番正確に胃腸の状態を見るためには試験開腹手術が有効だと…
レントゲンや超音波ゃCTでは腸の色や本当の状態は見る事ができない
徹底しての原因究明となればこの方法が1番いいのだそうです…
これはかかりつけ医と同じ見解です…

私としては開腹手術は必要あらば決断しますが
はっきりした原因がわかった上での手術を望みますと
先生には伝えました…先生もそうしたいのは山々ですが…
CTでも100%原因がわかるか?わかりませんから…と…
原因がわからないままの手術はやはり不安です…
開腹して何も無い場合もあるのですから…

でもとにかく今はヨーゼフを元気にするため頑張ります

スポンサーサイト

コメント
大丈夫かなぁ・・・・
今日、うちの胡蝶の避妊手術の経過確認と迦陵のスケーリングの経過確認で病院にいってきました。
ちょうどワンコの病気の本が置いてあったので、見てたのですが・・・
結構腸や、咽頭系の病気で吐き気や下痢などの症状が出るようですね。
かなり小さい炎症でも過敏に反応する子もいるとか。
うちの胡蝶も、避妊手術のための縫い糸(金属製)に過敏に反応したために、炎症が起こっていました。
抜糸したとたん、腫れがひいてきましたけどね^^;
麻酔と開腹手術になると、食事も良く取れないヨーゼフにとっては、体力的にも辛いとこだと思います。
早く原因の究明が出来ればいいんですけどね・・・
がんばれ!ヨーゼフ!! お母さんもお父さんもお前のこと心配してくれてるんだぞ。
[2009/01/18 20:56] URL | 迦陵・胡蝶パパ #W3zumXIw [ 編集 ]

迦陵・胡蝶パパさん~
ご心配ありがとうございます…

本当に何が原因なのか?
とにかく今は原因をはっきりさせたい…

そしてそこから一歩前へ…
今のままでは何も変わらないのですから…
[2009/01/18 23:12] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR