繋がる命のために
明日にはこの世にいなかったかもしれない命 大切な命を繋いでくれた多くの人たち                       そして次に繋がる命のためにこのブログを書いていきたいと思います。
手術無事に終わりました
開腹手術を決断して…21日の夜手術でした。
手術は1時間ほどで終了でしたが…

お腹から出てきたのは…以前、誤飲したゴムのオモチャの残骸…
4週間かかってうんちに出てきたブツは…全部ではなかったようです
ゴムと言う事もあり変形や毒性はなく…形も三角のような感じで
完全閉塞することもなく…うまい具合に腸の中にあったようです
それでも狭くなっていた腸は限界だったのでしょう…
嘔吐の症状を起こしたものの…
嘔吐止めの薬と缶詰フードなら通りやすくなったのか…
症状は緩和され…元のドライに戻したらまた嘔吐と…
ヨーゼフは体を張って知らせていたのに…
もっと早く気づいてあげられなかった飼い主です(>_<)

それどころか…他院での検査までされて…ストレスかけちゃいました…
嫌な思いも怖い思いもたくさんさせてしまったね…ごめんね…

早くても退院は土曜日…金曜の夜から流動食だそうです…
1日も早く元気な顔が見たい母です…
元気になったらまた美味しいものいっぱい食べようね~

今回の事でセカンドオピニオンやいろんな事で勉強になりました
そんないろいろを乗り越えてヨーゼフと共に…日々を大切に過ごしたいと思います

とにかく大きな病気ではなかったこと…
本当にホッとしています…実は…セカンドオピニオンした病院で
80%の確立でリンパ腫…なんて言われていたんですよ(>_<)

みなさんには本当にご心配おかけしましたが…
ヨーゼフは元気ですので…また退院したら報告いたします。
スポンサーサイト

コメント
ほんとうに困ったちゃん(^^)
ヨーゼフには心配事ばかりですねぇ。
開腹手術の負担はあったけれども
結果なにも無くて良かった。

こちらで保護の時にも下痢&出血に色々調べ
大腸に何かある…と
ファイバースコープまで入れたヨーゼフ
その時にも
「どうかただのポリーブであってくれます様に…。」と
祈ったものでした。

悪性かも知れないと言われながら望んだけれど
結局「何もなかった~キレイな腸壁でした。」と
みんなでホッとし、力抜けたのが
思い出されます。

リンパ腫と…言われたら
どれだけ気をもんだでしょうか…。
心配性のヨーゼママの方が心配だ。(^_^;)

うちのワンもですが、これから老いを迎えて
何があるか判りませんが、しっかり構えて
でも、自然に過ごしてゆけたらいいな。
ワタシの時は相談に乗って下さいね。(o^∇^o)ノ
[2009/01/23 10:11] URL | IMOKO #AFYIH99Y [ 編集 ]

病気でなくてよかったね、ヨーゼフ^^
ヨーゼフママ様お疲れでした^^;
ものすごい気に病んでいたことでしょう。
でも、病気ではなく、誤飲によるものと解っただけでも、安心されたかと思います。
犬もそうですし、猫もそうですが、いろいろなもの口に入れてカミカミしちゃいますものね^^;
うちも、迦陵の時に輪ゴムで遊んでいて飲んでしまたっり、ねずみの玩具を噛み砕いたりと、毎日のように便の解体作業してたの思い出しました^^;
とにかく、なんでも玩具に出来てしまうことはいいのですが、誤飲による気管支の詰りや、腸や胃のトラブル・・・ 気が気ではありませんね^^;
とにかく、大事に至らず原因が解かってよかったです^^
週末は、のんびり過ごせるかな?ヨーゼフ^^
[2009/01/23 20:03] URL | 迦陵・胡蝶パパ #W3zumXIw [ 編集 ]

IMOKOさん~
ほんとに心配おかけしました…
悪性の物だったら…ヨーゼフの最善…
いろいろ頭で考えるものの答えは出ず…迷宮へ…

病院からの連絡でオモチャだとわかった瞬間…
ふにゃふにゃと力が抜けてへたり込みました(>_<)

手術は負担でしたが大きな病気でなくてよかった
元気になったらいっぱい食べさせてあげないとね(^_^;)
[2009/01/23 23:28] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]

迦陵・胡蝶パパさん~
落ち込むととことんどん底までいっちゃう私なので(^_^;)

誤飲事件は8ヶ月も前の話…
後生大事にお腹に持っていたヨーゼフです(・_・;)
でもほんとに大きな病気でなくてよかったです…
これからは充分に気をつけてあけないと…と肝に銘じて…
今より増して神経質になりそうですけどね(笑)

ヨーゼフ明日には退院です(*^_^*)
しばらくは流動食になりますが…1日も早く元気になってほしいです
[2009/01/23 23:42] URL | ヨーゼママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



電力使用状況&電気予報



プロフィール

ヨーゼママ

Author:ヨーゼママ
ご訪問ありがとうございます



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR